10/08/03 22:43

ハードスケジュールですね・・・。

こんばんは。私は1カ月かけて南イタリア・シチリア島を1人旅しましたが、ナポリのYHに2週間いましたよ(笑)

ご存知のように、ナポリ自体も考古学博物館やスパッカ・ナポリ、カポディモンテ美術館や国立サン・マルティーノ美術館、王宮など、見所満載です。

その後プルマンでマテ―ラにも行くんですよね。あそこは泊まった方がいいです。
1時間しか見れないのはもったいないですよ・・・。ナポリを早めに出て、あの風景や教会など見てほしいです。

アマルフィはこの時期なら船もあるので、日帰りも大丈夫です。もったいないですけど・・・。
電車でもソレント行きの辺ベスヴィオ周遊鉄道に乗り、ソレントからバスで行けます。

ポンペイと二つはどう考えても無理があります。真剣に見たら、1日がかりの遺跡ですし。

私だったら、ナポリでゆっくりします。サンタルチアに行ったり、スパッカ・ナポリを歩いたりして、ピッツァ食べます(笑)女1人でも、危ない目には遭わなかったですよ。

あまりハードだと体調を崩しやすいので、ゆったりした日程で行った方が、精神的にも楽ですよ。

よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント