返答ありがとうございます。しかし、、、

ありがとうございます。
有名なホテルアラゴンなどの安宿の集中しているエリアは、新市街ではなく旧市街だと聞いているので、まずそこへ向かおうかと思っているのですが、やはり安全に問題があるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お勧めしません

こんにちは。

旧市街のホテルに21時過ぎにチェックイン。タクシーで行けば大丈夫でしょう。
    ただ、その時間帯はホテルから出歩かない方がいいと思います。

私は、いつもホテルの予約はせずに旅をしています。治安の悪そうな街は必ず現地の人にどの程度危険かを聞いています。ボゴタも当然現地の人に聞きました。ボゴタのセントロは昼間でも近寄ってはいけないと言われる地域もあります。夜に出歩くのはとても危険と言われました。夕食が問題? 夕食を済ませてチェックインするか空港で食料調達して部屋で食べるか。とか、なるんじゃないですか? ホテルがセントロの何処なのかにもよると思いますけど・・・。

それに新市街の楽しいボゴタの夜を堪能しないのは余りにももったいない。
    ボゴタで何泊かするなら、タクシーで夜の新市街に行けばいいかな。

でも、やっぱりセントロ宿泊はお勧めできないですね。
    ちなみに私は、新市街の近くのホテルをタクシーの運転手に紹介してもらいました。
    新市街の近くは手ごろなホテルが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件