レポート

【旅の計画】  お盆にまだ間に合うよ 5万円で行ける5泊6日ぼくの旅

公開日 : 2016年06月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お盆にはなんとかして5万円で海外旅行に行きたい!


今年から、山の日なる祝日が制定されて、多くの会社では8月11日から8月16日までの6日間をお盆休みとするようです。この期間はツアーや航空券が高くなるので、海外へ行くなんて無理、そう思ってあきらめていましたが、5万円もあれば、お盆を海外で過せそうなんです。食事代は含みませんよ、飲み食いは別勘定ね!


まずは、航空券を探してみましょう。出発地を東京、出発日を8月11日、帰国日を8月16日と設定して航空券を検索すると、いくつかの候補が出てきました。

【航空券】

① 高雄 ✈ ¥22,346 11:40-14:20 12:000-16:30 tigerair
② 台北 ✈ ¥26,458 03:00-06:00 (+1) 14:50-19:00 v air+tigerair
③ ソウル✈  ¥34,120 17:55-20:25 14:25-16:55 jinair
④ プサン✈  ¥35,590 18:20-20:35 14:10-16:10 JAL
⑤ 香港 ✈  ¥33,051 8:45-12:25 15:35-20:55 Jetstar+Vanilla
⑥ マカオ✈  直行便は予算オーバーで脱落
⑦ 上海 ✈ ¥30970 01:30-03:40 08:30-12:20 春秋航空
⑧ バンコク✈ 直行便は予算オーバーで脱落
⑨ マニラ✈  直行便は予算オーバーで脱落
⑩ クアラルンプール✈ 直行便は予算オーバーで脱落



【宿泊】

① 高雄 12000円 5泊 アパート
② 台北 12000円 5泊 アパート
③ ソウル 18000円 5泊 アパート 予算オーバーで脱落
④ プサン 18000円 5泊 アパート 予算オーバーで脱落
⑤ 香港 20000円 5泊 アパート 予算オーバーで脱落
⑥ 上海 9500円 5泊 アパート  



【交通パス】

① 高雄MRT乗り放題PASS 6日分 750NTD=2432円
② 台北PASS 5日券 700NTD=2266円
③ 上海リニア往復+地下鉄24時間カードが85元+4日45元=2352円



【合計】
 
① 高雄 約 37000円 5泊6日
② 台北 約 41000円 5泊6日
③ 上海 約 43000円 5泊6日

上海か台北で悩む・・台湾は今まで何度も行ったから


今回は上海にしたいな


今回利用予定の春秋航空は、往路羽田発、復路は羽田じゃなくて茨城着
上海は割と上質な新しい物件が、他の都市と比べ安く借りられそうです。
リニアにも是非乗ってみたいなぁ・・

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 上海はいいところですよ〜

    是非、遊びに来てください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/24 21:24

    お盆(8・11⇔8・16)激安上海行き航空券 往復コミコミで22,869円

    春秋航空


    出発2016-8-11 07:15 名古屋
    到着2016-8-11 08:55 上海

    出発2016-8-16 10:20 上海
    到着2016-8-16 13:55 名古屋


    合計金額:22,869円

    http://jp.ch.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それで、

    いろんな候補地が出たけど、どこに行くか決めたんですか? その5万円やら10万円やらのところに行って、最終的にいくら使ったかの決算報告をぜひ、お披露目ください。興味ありです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/23 02:11

    Re: それで、

    井戸端会議のおばちゃんみたいなことに興味があるんでっか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/22 12:20

    上海の見どころ

    上海ほどの都会に行って、見るものがないという人は、余程感性が鈍いんでしょうね。東京には見るものがないと言っているようなレベル。暑いだと、夏はどこでも暑いんだよwww


    1⃣ 1559年から18年間がかりで建設された庭園 世界遺産-「豫園」


    2⃣ ライトアップされた租界時代の歴史的建造物が美しい 黄浦江クルーズ「外灘」


    3⃣ 高さ492m上海環球金融中心展望台


    4⃣ レンガ造りの複合施設 「新天地」


    5⃣ 中国エンターテイメントショーの頂点 「上海雑技団」


    6⃣ 膨大な青銅器コレクションを所有する「上海博物館」


    7⃣ 三国時代に建てられた上海最古の寺院 「龍華寺」


    8⃣ 「上海動物園」でパンダを見学


    9⃣ 上海の原宿 「田子坊」


    ⑩ 「Maglev(マグレブ)」リニアモーターカー」に乗車する

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    16/06/22 21:50

    感性に合わないものは合わない

    んだから仕方ないでしょうが。
    1から7まで全部行きましたよ。ま、こんなもんか、というのが感想。博物館だけはすばらしかったですけどね。
    それに比べて北京は良い。こちらなら1週間あっても見足りないと思いましたね。PM2.5 さえなければまた行きたいのに-。
    豫園もいいんですけどね、蘇州の古典庭園群に比べたら見劣りするというのが正直なところです。
    それにしても保護者の干渉がうるさいですね。小中学生かっ。

  • 上海は暑いよ

    飛行機で降りていくと上海は白くぼんやりかすんでいます。同じ便の利用客によると上海はいつもこんなだと。
    人と車が多く、空気が汚く暑いです。できれば郊外の古鎮とかへ脱出したいもの。

    実際内陸の武漢などのほうが暑くてつらいようですが、上海に住んでいたとしたら夏の休暇が数日あれば空気の良い日本の避暑地へ行きたいと思うかもしれません。早朝の大正池とかいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 俺流旅プラン・お盆台湾9泊10日

    触発されて、台湾に行くお盆のプランを。
    エアと宿代で5万円くらいを目指す。

    ¥21,130.00

    OUTBOUND - Friday, 5 Aug 2016
    Jetstar JQ11
    22:15 NRT Tokyo Narita 3h 40
    00:55 (+1) TPE Taipei Taiwan Taoyuan
    Arrives: Saturday, 6 Aug 2016Journey duration: 3h 40

    RETURN - Sunday, 14 Aug 2016
    Jetstar JQ12
    01:55 TPE Taipei Taiwan Taoyuan 3h 15
    06:10 NRT Tokyo Narita
    Arrives: Sunday, 14 Aug 2016Journey duration: 3h 15

    残金がざっと3万なので、1泊3千円くらい。
    交通費がなくなるので、もっと宿代を節約しないといけない。
    ドミは避けたいが、ドミ宿泊も検討する。
    移動も少なくするか、台湾内交通費を別途計上。
    あるいは、泊数/日数を減らす。

    ・食費別途要。
    ・台湾内プランも考える必要あり。いいプランないですか?
    ・温泉に行きたい気がする。
    ・台風ということなので、保守的に動く?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 俺流旅プラン・お盆台湾9泊10日

    間違ったところにつけてしまいました・・・。
    まあいいか。
    交通費と食費の検討。

    台湾内交通費を2万円、食費を1日3000円x10日とすると
    5万円必要。
    成田までの交通費等がいるがこれも上記に含まれているとすると
    総計10万以内。

    あとは入場料、アクティビティ費、お土産代、物品購入費ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それなら上海をお勧め

    リニアは07年9月に乗りました。上海・アウトの日に地下鉄終点→空港で。
    車内にスピード表示が出ましたが、時速500㎞前後だったかと。
    10分足らずだったけど新幹線のほぼ倍速は異次元世界でした。これだけでも上海に行く価値はあるかと。
    日本で乗れるのは実験線は別にして、まだ大分先のことなので。
    この時期台風が多いのは日本も同じ。その時はその時で。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/21 02:19

    Re: それなら上海をお勧め

    そんなに早い段階で既にリニアに乗っておられたんですね、ぼくも一度は乗りたいのですが、香港を除いて中国に足を踏み入れた経験がなく、是非乗ってみたいのです。運賃も安く気軽に乗れそうなので楽しみです。

  • 退会ユーザ @*******
    16/06/20 21:59

    台風シーズン

    であることを忘れてはいけない。
    私ならこの時期、台湾・香港・上海は避けます。
    大連や青島の方角は安いの無理ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/21 02:14

    Re: 台風シーズン

    大連や青島、そんなとこ行って何するの?
    直行便も飛んでないし。