05/11/01 22:18

Re: いやはや、ありがたいお返事いただきまして感謝!

たまたま今暇なのと昔住んでたミドランド(英国中部地方)の話題ということで
懐かしく思いついあれこれ書いてしまいます。(^^;;

◆東京からバーミンガムNECまでの移動方法

> やはりバーミンガム空港へ直接飛行機がいいかと。
> でも 成田から直行便はないようで、ヒースロー乗り換えですかね。
> で、バーミンガムに日が暮れないうちに到着なら

ええっと、これについてはひとつ前の私の「追伸」というコメントにいくつかの選択肢をリストアップしておきましたが。
よくわからいようでしたら、私が書いた一連のコメントをプリントアウトして
ご近所の旅行代理店にでも持ち込めばたぶんそれなりのアレンジはしてくれると思います。
ま、今度は代理店選びという問題が出てきてしまいますが・・・(苦笑)

ヒースロー空港からバーミンガムまでは飛行機で移動するような距離ではないので、今では陸上移動のみの選択になるかと。
いっそうのこと、関西からのツアーの方々とヒースロー空港で合流して、
ご宿泊予定のホテルまで乗り合いバスもしくはミニバス(人数次第)でもチャーターされては?
そのほうがきっと手間要らずで安上がりかもしれませんね。

ヨーロッパのどこかの空港で、1回乗り換えの航空便でもだいたい日暮れまでには到着できると思いますよ。
4月ともなれば既にサマータイムが実施されていて日も既に長いですから。
乗り継ぎ地は帰りにお土産を買って帰りたい国の空港にしてみるのも面白いかもしれませんね。
ただパリの空港だけは様々な理由から乗り継ぎが初めてで言葉に不安のある方にはお薦めしかねますが。

◆ホテル

> ホテルは クラウンプラザに決定の方針。

私の2つ前のコメントにもあるようにバーミンガム近辺には
「クラウンプラザ」系列のホテルは2箇所あります。

その1:NECに隣接するもの

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/cp/1/en/hd/bhxpw?irs=y

その2:市中心部にあるもの

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/cp/1/en/hd/bhxct?irs=y

ホテルについてはおそらく現地で合流予定の関西からのツアーの方々と調整して決められるのでしょうが、
エキシビジョンへの参加が主目的であれば会場に隣接したホテルのほうを選択されるのが妥当のように思います。
もっとも、大きなエキシビジョンが開催されるときはホテルのレートも普段よりうーーーーんと高くなるそうで、
裏を読んでちょっと離れたところに宿を取るのも一策かと。(^_^;;
その、お犬様の国際見本市というのがどのくらいの規模のものなのかは存じませんが・・・

> NECは 東京ドームの3倍以上とか? 運動靴で行きます!

妥当な選択しかと・・・(笑)

私は一度空港隣接のNovotelというところを利用したことがありますが、まぁビジネスホテルと割り切れば悪くはなかったです。

ではまた。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/11/01 22:40

    自己レス(訂正&追加)

    >> NECは 東京ドームの3倍以上とか? 運動靴で行きます!
    > 妥当な選択しかと・・・(笑)

    妥当な選択ではないかと・・・(笑)

    イギリス人、基本的にあまりファッション気にしません。
    国際見本市も見学者であればカジュアルウェアーで問題無いハズです。

    なんとなく、日本でイギリスっていうとローヤルファミリーとか、ジェントルマンとかそーゆー崇高なイメージが勝手に先行しているようですが、
    実際は・・・・・・ま、行って見れば分かります。(^^;;

    #バーミンガムは基本的にお育ちのいい人たちが多く住む街ではありません。
    #中産階級と新興移民によって成り立っている社会です。

    > 私は一度空港隣接のNovotelというところを利用したことがありますが、
    > まぁビジネスホテルと割り切れば悪くはなかったです。

    ご参考までに。

    http://www.novotel.com/novotel/fichehotel/gb/nov/1158/fiche_hotel.shtml


    イギリスのホテル事情については、過去にイギリスでホテル留学をされた経験のあるプロのホテルマンの方がよくこちらの掲示板でコメントされていらっしゃいますので、
    その方のご登場をお待ちしましょう。(^^;;

    ホテルに関してはこれ以上私の出る幕はなさそうです。

    先ほど4月と書きましたが、これは私の勝手な思い込みによるものでした。
    実際の展示会が何月なのかはまだお知らせいただいてなかったですね。

    クラフト関係というと、もしかするとこれですか?

    http://www.necgroup.co.uk/visitor/whatson/DisplayWhatsOn.asp?i=2872&k=craft&p=1
    http://www.ichf.co.uk/

    現地到着(ホテルチェックイン)は、ロンドン直行便+バス移動の場合でも、
    ヨーロッパの空港で一回乗り継ぎの全行程飛行機移動の場合でもだいたい同じ時間帯になるものと考えていただければ結構です。
    変なトラブルに巻き込まれない限りはその日のうちにちゃんと着けることになっていますからご心配なく。
    後は費用と好みの問題でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/01 22:51

    Re: 自己レス(訂正&追加)をありがとうございました感謝!

    http://www.the-kennel-club.org.uk/index.asp?section=crufts/cruftsframe.html

    ↑これです。
    これで ホテルも見ました。入場券は当日買うつもりです。団体割引の10人にはならないので。

    1回乗り継ぎは覚悟していましたので、いろいろ候補を挙げていただいた中で、考えます。 旅行代理店へ行く前に自分たちで計画も楽しいのと もしや自分でホテルも予約したら 安いかなと。飛行機も格安のを狙うつもりで 今から計画です。(笑)

    沢山、沢山、 ご協力いただきまして ほんとうにありがとうございます。 もう、感謝感激です!

  • 05/11/01 22:25

    おお!感謝感激!

    はい、そうします。プリントアウトして旅行会社へ行ってみます。

    ホテルは元ホリディーインと書いてありました。
    値段が安かったので、 ホテルは割り切って期待しないで行きます。

    ちなみに世界一のクラフト展なので どうしても行きたいと意気込んでます。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/01 22:54

    クラフト⇔犬?

    再びこんばんわ。

    > ちなみに世界一のクラフト展なのでどうしても行きたいと意気込んでます。

    来年2月にNECで開催予定のこういう「Craft」関連のイベントがりますが。

    http://www.necgroup.co.uk/visitor/whatson/DisplayWhatsOn.asp?i=2872&k=craft&p=1

    http://www.ichf.co.uk/

    犬とどういう関係があるものか、ド素人の私にはサッパリ???です。

    2月でしたら航空料金は一年を通して見ても底値の時期ですので、ぜひ行って見られる価値はあると思いますよ!


    > ホテルは元ホリディーインと書いてありました。
    > 値段が安かったので、 ホテルは割り切って期待しないで行きます。

    ホリディインとクラウンプラザは同系列の世界的なホテルチェーンで、
    同ネットワークのカテゴリからいうとクラウンプラザのほうがグレードの高いホテルになるのですが、
    へぇ~「元ホリディイン」ってことはリニューアルしてアップグレードでもされたのでしょうかね?
    このへんはホテルが専門の方にお任せします。なんかおもしろいなぁ。(^^;;


    > はい、そうします。プリントアウトして旅行会社へ行ってみます。

    こんな駄文でお恥ずかしい限りです。(^_^;;
    でもまぁ何かのお役に立てるのであれば。
    なんせ、海外暮らしが長いもので、もう日本語が・・・・・・