退会ユーザ @*******
10/08/03 15:54

Re: Re:

UER さんて、いつも茶々入れるだけかと思っていたが、面白いことも書ける人だということを初めて知った。

異論があるとすえば、カジキは英文ではSwordfish tuna というらしいがマグロではない。 日本、アメリカのツナ缶はミナミマグロを使っている。50CMぐらいしかならない小型のマグロだ。味付けに重要なのはそこに使っている油だ。日本のツナ缶やっている会社で美味しかったのは商品名は忘れたが、かつおの缶づめだ。ところがあるときから油を変えやがった。もう買わないよー。アメリカのツナはさらにパテ状にしてサンドウィッチにつかう。添加物はないほうがいいに越したことはないが、すべて有害とはいえない。

マグロの味もそれぞれ違う、びんちょウあれば、くろまぐろ(ほんまぐろ)もある。もちろんこれらが缶詰めにはならない。

私はその牧草の上でやるラグビーを見に来た。もっともラグビー場では牛は飼っていない。 草で育った牛には日本のように病気はない健康な牛だ。日本人には歯ごたえがあるかもしれないが、いいレストランでフィレとかプライムリブとかを食されることをおススメする。 その辺のブッフェとかで出ているやつはコーンビーフとかで食えたものではない。安いステーキ屋へ行くときはかなづちを持参して、散々たたいてから食うこと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント