10/08/03 15:41

それほど心配いりません。

1)虫除けスプレーは、必要ないと思います。
2,3年前に、半年ほど滞在しましたが、虫除け等、一切使用しませんでした。
蚊がいたような記憶もありません。
虫除けスプレーうんぬんより、過密スケジュールで観光して、疲れがたまるほうが、病気になりやすいのではないかと思います。
バリ島は、赤道直下です。
日差しの強さは、半端じゃありません。(帽子が必要です)
できるだけ、余裕を持ったスケジュールを立て、疲れないようにするといいと思います。

2)バリ島の犬は、大変攻撃的です。
できるだけ刺激しないようにして、そばから離れるといいです。

3)「荷物を盗まれる!」といった感じで、荷物を取り戻すといいです。
「ノー!」と言って、荷物を取り戻しましょう。
断るとき、日本的な笑顔は、引っ込めましょう。
日本人が誤解される原因です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント