一声掛ければすみます

途中離脱といっても黙って離脱すると先方にも迷惑を掛けますが、一声掛ければそれでOKです。
日本のツアーのように土産物屋の事情があるわけでもなく至って気楽に考えて大丈夫です。

途中離脱する際は、そこからホテルまでの足を確保しないと大変、どこでもタクシーが待機しているというわけではありません。

交河故城・・・行く前から夢を壊すつもりはありませんが、もしここがコースのラストなら5分で離脱するかも。
たぶんラストはもう一つの故城かも、ここからもタクシーは拾い難いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一声掛ければすみます

ありがとうございます。結構簡単な抜け方で良いんですね。安心しました。
    しかし問題はそこからの帰り道…。
    タクシーをどこかから呼ぶのでしょうか。
    こればかりは行ってみないと分からないので,とりあえず申し込み時に相談してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーがない

観光ポイントにはほとんどの人が自家用車かツアーで来る感じ、運がよければタクシーを拾えると思った方がよいですね。
    あとは現地でタクシーの存在を確認してから離脱の判断をされたら如何でしょうか。