退会ユーザ @*******
10/08/03 10:26

Re: Re:

usrさん

イタリアの遺跡に入ったことがないのですか?

ポンペイにせよ、オスティア・アンティカにせよ
同じく世界遺産のチェルヴェテリやタルクィニアにせよ
規模が大きくて、興味のある人なら1日中でもいられます。

要するに、入り口で用が済ませられる、というような規模ではないのですよ。
ポンペイやオスティアなどは、元来が一つの町ですから。

まあもちろん、ざっと通り過ぎて、いつか写真で見た風景やら出土品を見て
「すごい、すごい」と言って出てくる分には、1〜2時間ですむでしょうけどね。

だので通常は中に売店や簡単なレストランのようなものがあるのですが
ポンペイは数年前から、国と自治体だか何だかがもめてるようで
非常にゴタゴタしてて、何かと問題があると聞いています。

でもイタリア観光の目玉の一つなので、遺跡自体の閉鎖はしてないのですね。
おかげで観光客が不自由を強いられている、というわけでしょう。


さて、ここからはトピ主さんにですが
ポンペイなどの遺跡は、ご存知かもしれませんが
太陽や雨風を避けるところがほとんどありません。

南ヨーロッパの夏の太陽は、火炎放射器みたいだし
突然の雷雨もあったりするので、その対策もお忘れなく。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/04 11:13

    Re:

    一度目は競技場の所まで行って何年かして無駄かなと思ったけど行ってみたら展示物が増えていたので面白いと思ったが、それとamoroma君が遺跡に食い物持ち込めとレスポンスしたのと何の関係があるんだ?。
    shzeno=mikakoかどうかは興味も茄子。

    • いいね! 0
    • コメント 0件