Re: 好みによりますが

ホテルは6日間同じ場所なので、移動って感じではなく
毎日、日帰りでどこかに出かけるつもりです。
(まあ、ホテルでのんびりする日は1日しかないですが。)
ガイドブックを見てたらどこも行きたくなってしまって…。
その行った場所でのんびりしようかな~と思っていますが、
それは甘いでしょうか?
個人で行って分かりにくく移動に時間がかかるようだったら、
もう一度考え直してみようと思います。
こぶいちさんの「ココは絶対外せない!」場所はどこでしょうか?
よかったら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテル決まっていたんですね

    アブラさん、こんにちは。
    カンクンを拠点に、日帰りでまわられるんですね。
    宿泊はホテルゾーンですか?街中ですか?
    ホテルゾーンからの行き方は申し訳ありませんがわかりません。

    私の場合は、バスターミナルからプエルトファレスのフェリー乗り場へ行き、イスラ ムヘーレスに渡りました。
    フェリー乗り場までは、バスで5ペソだったかな。

    バスターミナルからバスが出ているのではなく、道路を渡った先にあるので、来るバスすべて、行き先を訪ねるというやり方でした。
    タイミングが良ければ、大きいバスも来るのですが、今回はバンしか来なかったので、それに乗ると、人を乗せるのに、客が来るまでしばらく待ったりして、時間がかかりました。
    日帰りで時間がもったいないなら、タクシーの方がいいかな?とも思います。
    フェリーはだいたい20分~30分くらいで着きます。
    30分ごとに出ていたと思います。

    ここは絶対外せない場所ですか…難しいですね。
    この界隈はイスラ ムヘーレスにしか行っていないので、私なんぞが言うのもおこがましいですが。
    ガラフォン国立公園のアクティビティでは、シュノーケルでエイが見られました。海の上をターザンみたいな滑車でぶら下がるやつも面白かったです。
    海がハリケーンの影響で荒れていなければ、ドルフィンディスカバリーも面白かったのだろうけど、この日ばかりは、高波でしんどかったです。

    長々とあまり役に立たないことを書いてしまってスミマセン。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イスラ・ムヘーレスは

    ターミナルでバスの運転手さんに行き先を聞けばいいのですね。
    英語は(もちろんスペイン語も)得意ではないですが、
    ツアーよりダンゼンお安く済みそうなので頑張ってみます。

    イスラのオススメはやっぱりガラフォンでしょうか。
    ガラフォンでのんびりしながら、その先の遺跡まで散歩してみようかと
    考えています。(ドルフィンはコスメルで予約してます)
    海の綺麗さがガラフォンと変わらないようなら、バタバタしたくないので
    ガラフォンに絞ろうと思っていますが、ココビーチは行ってみる価値ありますか?