Q&A

8/9~8/16 南島レンタカードライブ旅行

公開日 : 2016年06月18日
最終更新 :

はじめまして!8月に主人と初めてのNZ南島をレンタカーで旅行します。

ミルフォードサウンドに行くのが心配で、
道が悪く、大変、危険だという情報ばかりで・・・
初めからバス+クルージングツアーにしようか迷っています。

NZ南島でどれくらい雪の降雪があるのでしょうか?
長野・福島に住んでいたので雪道は平気です。
何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

他に・・・

レンタカー貸出時、返却時に注意する事ありますか?
ガソリンスタンド利用時の注意は?
ドライブ旅で注意する事は?などなど・・・是非アドバイスよろしくお願いします。

クィーンズタウン空港にてレンタカーを借り、クライストチャーチ空港返却です。
日程は・・・

①8/10 オークランド~クィーンズタウン・・・クィーンズタウン泊

②8/11 ミルフォードサウンド観光     ・・・クィーンズタウン泊

③8/12 クィーンズタウン~マウントクック ・・・マウントクック泊 

④8/13 マウントクック~テカポ      ・・・テカポ泊

⑤8/14 テカポ~クライストチャーチ    ・・・クライストチャーチ泊

⑥8/15 オークランド観光     オークランド泊

⑦8/16 帰国

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ツアー

すでに他の人のアドバイスがあるようですので、他に数点。

もしバスにというのであればNZにはどのような形で入るかになるかと思います。

オーダーメイドか、一般的な団体旅行にするか、日本から参加するのは
    「トト&マックス」さんだけだけどNZに着いてツアー(当日の行く場所)
    によっては色々な人たちと一緒のツアーに申し込むか。

それぞれ天気が良ければミルフォードサウンドのセスナに
    乗れるかともいますが催行率は年間で30%いくかいかないかです。

クィーンズタウンからミルフォードサウンドまで片道300キロをバスで
    約6時間弱(途中で色々と立ち寄り写真を撮ったりする時間がある為)
    そして帰りをセスナで帰る人は遊覧飛行で約1時間くらい?
    ということもあり人気が高いようです。

もし遊覧飛行という意味ではMTCOOKという場所の近くで似たような
    遊覧飛行が楽しめます。(こちらは氷河着陸も可)

NZ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人旅行です!

チーズとワインさん、アドバイスどうもありがとうございます♫

今回の旅は主人と二人旅で、日本~オークランド~クィーンズタウン空港に着きます。
    レンタカーでクライストチャーチまで気の向くままのドライブ旅行です。

ミルフォードサウンド行きはバスツアーを利用するつもりで、現地ツアーサイトに予約するか、日本の旅行会社などが出しているツアーにするか検討しています。

せっかくなので帰りにセスナに乗れればと思っていましたが・・・・
    ガーン!!!・・・・天候によっては30%とかなり低いんですね。運がよければ・・・ですね。

マウントクックにも行くので、調べてみます!!(^ー^)

• バスツァーがベターかと

運転はドライバーまかせの、クイーンズタウンからの日帰りツァーでも強行軍です。
    バスツァー利用でさえ、テ・アナウからの日帰りツアーが望ましいです。
    よって、この日だけはバスツァーのほうが無難かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスツァーがベターかと

マルコポーロ3さん、アドバイスありがとうございます!!

主人と話してバスツアーにすることにしました!
    ミルフォードサウンドへの道のりはやっぱり厳しそうですね。

テ・アナウからのバスツアーに間に合うように行ければそれもアリですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南の島レンタカー旅行

オークランド〜クイーンズタウンまでは、飛行機ですよね。
    クイーンスタウンからミルフォートサウンドまでは車では少なくとも片道4時間かかります。往復8時間と観光を入れるとかなりきついですね。
    私共は、セスナで飛び、クルージングしました。このセスナからの眺めがまた素晴らしかったです。運良く天気が良かったからですけれどね。
    道は一車線のハイウエーと思ってください。皆、結構飛ばしますね。お気をつけて。
    8月は真冬ですから、雪も積もりますが、寒い。それを覚悟して行ってください。ですから天気のせいで素晴らしい風景に出会わないということは大いにありますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

バスツアーにします!

Terra Africaさん、アドバイスどうもありがとうございます!!

はい!オークランド〜クイーンズタウンまでは、飛行機です!!
    (^ー^)

道は一車線のハイウエーと思ってください→(°0°)!!そんなに飛ばすんですね(汗)
    運転は交代しながらと思っていたのですが、
    主人と話して、バスにすることに決めました。
    予算があれば、セスナを利用したいのですが・・・

お天気は仕方ないので、祈るばかりです・・・

この時期しか休みが取れなかったので、残念なのですが
    楽しい旅にしたいと思います!