Q&A

マチュピチュなどの日程変更

公開日 : 2016年06月17日
最終更新 :

8月下旬にマチュピチュなどに行きます。すべて個人手配です。マチュピチュの入場券、リマからクスコ、クスコからラパス、ラパスからサンタクルスへの航空券をそれぞれのホームページから予約しました。

都合で日程を1日早めなくては、ならなくなりました。そこで、質問です。
経験のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

すべてにメールして希望を伝えましたが、
返事が来ません。電話なら、可能でしょうか?

①マチュピチュの入場券は、キャンセルはできないようですが、日程の変更も不可能ですか?
何度メールしても返事が来ません。

②リマからクスコは、LCperuです。この路線は,キャンセルしたいのですが、電話でないとできないでしょう  か? 返金不可のクラスかもしれませんが。
③ クスコからラパスは、peruvianです。ここは、電話しなければならないとメールが来ました。
④ ラパスからサンタクルスは、アマゾナスです。何度メールしても返事が来ません。

⑤別件ですが、格安の国際電話料金を探していたら、line out がいいようです。ペルーやボリビアにこれを使ってかけた方のご意見を聞きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

皆さま、ご回答ありがとうございました。

マチュピチュの入場券ですが、

私は、http://www.machupicchu.gob.pe/から予約しました。

コールセンターには、ようやくつながったのですが、

残念ながら、25日の分は、ワイナピチュ+マチュピチュは売り切れなので、

変更できないといわれました。

マチュピチュだけの分に変更してもらおうとしていますが、

難しいようです。

ワイナピチュ+マチュピチュ 6月末の段階で、8月25日分は、
    売り切れというのもびっくりですが、(本当にそのようです)
     マチュピチュだけの券は、
    まだずいぶん余裕があるようです。

25日のマチュピチュだけの券を買い直しするしか、方法がなさそうです。

まさか、次の日、26日の券で、25日には、入れないですよね。
    25日分と両方見せたら、入れるとか、?

入口のチェックは、かなり厳しいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前日は無理なようでした。

お役に立てるかどうか。。

僕もミスをしてマチュピチュトレインと遺跡入場券を別の日にしてしまいました。
    オステルの人が
    「(遺跡入場券の日付を明日に)替えてもらえるかもしれないから、すぐにミニストレイに行ってごらん。」
    ということで、クスコの旧市街にあるチケット売り場に行きました。
    交渉したのですが。
    ・当日の入場券を明日に変更することはできない。係の人がトライしてくださってもPC自体がその設定ができなくなっていました。
    ・今日の入場券はご自由に。(つまり捨てるまたは誰かに売る)
    ・明日の入場券は販売可能。

ということで、諦めて、明日の入場券を再購入しました。
    まだ、買えてよかったと思います。

もし、直前の「前日」ではなく、2.3日かそれ以上前だったら、変更可能だとは思いますが、あくまでも自己責任で。

よければその時の旅行記をご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/11048724

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電話でやりとり?

電話で、そこまでスペイン語ができますか? 目の前での会話なら、身振り手振りで何とかなりますが、電話で、しかも、ほとんどがスペイン語しか理解しない人が対応。さあ、どうする。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だから、聞いています。

お二人の方、回答をありがとうございす。残念ですが、私の知りたい情報は、いただけていません。

マチュピチュは,日本から個人手配で行く人も多いと思います。経験のある方は,情報をください。

①インターネットで取ったマチュピチュの入場券は、日付変更が可能かどうか?
     売り切れになってしまうと元も子もないので、英語でメールしましたが、返事がありません。コールセンターに
     電話しても出ません。今まで、入場券の変更を自力でした方がいたら、方法をお願いします。

② クスコーラパス間は、電話で変更できました。英語でOKでした。LINE OUTを使うと一分2円くらいでした。

• 8月下旬の予定ですから、6月中旬に返事が来なくても不思議はないです。

この話、予約して、予約の変更で連絡したが、返事が来ないという話。

根本的に間違っているのは、確定してないのに、予約を入れたということです。
    現地の会社にしてみれば、ただ面倒くさいだけ。

8月末のことですから、返事は放っておきますよ。
    だって、変更したら、日本人はまた考え直して、また変更しますからね。

で、最終的に、旅行を止めましたという話になるわけです。
    そんないい加減な話に、真面目に付き合ったら馬鹿を見ます。

すぐに返事をしなくても、向こうは一向にかまわないのですから、放っておきます。
    これが、世界の常識ですよ。

ではどうしたらいいか。
    最初の予定通りに旅をすることです。

予約して変更。
    というのは、嫌われるだけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件