迷う必要はありません。天気はバッチリよかったです。星空・朝日はもちろん!

モロッコの年末年始ってそもそも旅行シーズン的な観点では
間違いなく「オフ・シーズン」ではないです。
ベストではないにしても躊躇するほどひどいものではありません。
夜の寒さ対策ですが東京の真冬の格好(長袖シャツ+セーター+上着)をしてください。それで十分です。

旅行するに当たって現地の気候はとても重要です。自分も毎回かなり重視しています。
夏にインドやベネチア、エジプト、香港、京都・奈良に観光で行ったら灼熱サウナ地獄で後悔します。
冬にスキー以外の目的でカナダで観光しても寒いだけでちっともおもしろくありません。後悔します。

でも年末年始にモロッコにいっても「寒くて楽しめなかった」と後悔することはありません。
キッパリ断言します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• この年末、モロッコへ行ってきました!

昨年12月27日から今年1月4日までモロッコへ行ってきました。
    マッピーランドさんの断言通り、本当に行ってよかったと思います。
    ずーっと天気もよく、陽が上るまでは空気が冷たく寒かったですが
    日中は暖かく過ごしやすかったです。

砂漠では満点の星と初日の出を拝むことができました。
    マッピーランドさん、勧めてくださって本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 俄然行く気になってきました

マッピーランドさん
    力強い言葉で私の気持ちを盛り上げてくれてありがとうございます♪
    寒さ対策万全にして冬のモロッコへ行ってみようという気持ちになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件