Q&A

ドイツ・オーストリア・チェコ周遊 10万円で5泊の旅

公開日 : 2016年06月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。燃油代が安く、円高気味に為替が動いている今年の夏こそ、ヨーロッパへ行くチャンスと考えました。今回の旅はドイツのミュンヘンをベースに、手ぶらで5つの観光地を巡ってみたいと思います。交通費と宿泊費の合計をなんとか10万円で抑えてみたいと思うのですが、果たしてどうなることやら✈✈✈

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/28 21:41

ggg

イスタンブール

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/28 21:42

rtyrty

いすた

• いいね! 0
    • コメント 0件
    16/06/17 22:36

格安旅行

興味あります。「僕の旅」ブランはどこでみられますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/18 00:06

Re: 格安旅行

これがシリーズ第一弾です。まとまれば後ほどアップいたします。

16/06/17 22:17

素朴な疑問:

どうしてそんな貧乏くさい旅がいいんでしょうか?
    ある程度非日常的な贅沢を楽しむのも旅の醍醐味だと思うのですが。
    ・・と多少贅沢派からの問いです。価値観が違うと言われればごもっともですけど。

• いいね! 0
    • コメント 4件

旅に対する考えが狭量すぎませんか?

横から失礼!

非日常を楽しむのが旅までは納得できますが、贅沢を楽しむのが旅というのは飛躍過ぎます。
    贅沢などせず、簡素な旅をされてる方は大勢いて、贅沢などこかの元知事さんの様な旅より好感は持てます。
    あなたのいう貧乏くさい旅はYH利用者だけでも年に数千万泊はいらっしゃいます。

うち1000万泊はドイツなので、YHだけでなくドミトリー宿にすれば億単位の数になります。

バックパッカーはや安い貧乏くさい宿に泊まることによって、できるだけ長く、半年、1年、それ以上旅し続ける人たちで、そういう旅にあこがれている方は無数にいますよ。諸事情でできないだけで。

旅にかける費用にもあらゆる形態があって、贅沢な旅など余り興味がない人もいますよ。

非日常を楽しむのが旅なら、お金持ちはわざと貧乏な恰好をして旅するのが一番楽しい旅でしょうし、YHでもそのような大金持ちに何人も会ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これも今流行っている釣りですか?

だってあなたは激安旅プランナーさんではありませんか。
    http://prf.arukikata.co.jp/profile.php?id=189802

ここでの質問はすべてわかって質問しているのでしょう?

ところで旅プランナーさんに質問です。
    あなたにプランニングしてもらった激安旅は有料ですか?それとも無料?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/17 20:58

趣味です。当たり前ですが、情報は全て無料で公開します。

旅行に出かけようと決めたら、あそこにも行きたい、ここにも行きたいと候補がいくつも浮かんできます。そしてプランをいくつも作ってしまうので、せっかく練り上げて、余分なコストをそぎ落とした旅プランをボツにしてしまうのはなんだかもったいない気がするんです。それならここで公開して、こうすればこんなに安く旅が出来るんだよって、知らない誰かが地球のどこかで喜んでくれたらそれがぼくの幸せにもなります。バイエルン地方にはまだ行ったことがありません、ですから、ドイツのことをよく知っている方のご意見を頂けたら嬉しいです。

• ミュンヘンのYH1泊朝食付き3400円でした

市内に2軒のYH(他に郊外に旧ダッハウ強制収容所そばに1軒)がありますが、チェックしたら、3400円以下でした。
    よって5泊で1万7000円。
    25歳以下でも2万と書いたので、3000円分、航空券に回せます。6万3000円以内の航空券を探せば10万円ドイツ5泊の旅は可です。

なおYHは
    http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/17 19:53

Re: ミュンヘンのYH1泊朝食付き3400円でした

早速のお返事ありがとうございます。今行きたいと思っているのは、ローテンブルク、ノイシュバシュタイン城付近(フュッセン)、ミュンヘン市内、プラハ、ザルツブルクです。航空券は6万円を少し切るカタール航空のチケットを買うつもりです。YHの朝食とはどんなものでしょうか?パン、卵、野菜、チーズ、ソーセージ、ジュースとコーヒーぐらいは期待してもいいでしょうか?調べたところ、バイエルンチケットとバイエルン・ボヘミアチケットでチェコやオーストリアまで行けると思うのですが、プラハやウィーンまでは行けないですよね。ウィーンはさておき、プラハには絶対に行きたいので、パスも考えてみます。特急で行かないと時間が足りませんよね。パスはガルミッシュ・パルテンキルヒェン登山鉄道にも有効ですか?

• 航空券しだいで可能かと

5日の連続タイプのジャーマンレイルパスが25歳以下なら2万円(26歳以上2万5000円)、YH5泊で朝食付き2万円で計4万円。6万円以下の航空券ゲットで可です。

オーストリアのザルツブルク、インスブルック日帰りはパスでOK。チェコのプラハはバス+快速日帰りでOK。
    このバスのみ予約料540円ほどかかります。

プラハ往復は帰りは快速アレックス利用なら予約不要です。
    プラハ滞在時間は5時間20分ほどで、市民会館、旧市街広場(旧市庁舎)、カレル橋、プラハ城は楽に徒歩で観光できます。
    ウイーン日帰りも可ですが、ザルツブルク~ウイーン往復運賃が必要です。ウエストバーン鉄道が格安です。

ジャーマンレイルパスはベルギーのブリュッセル、伊のベネチアへのICE、ECにも乗れますが、日帰りは無理で現地1泊が日必要です。このICEは予約不要ですが、ECは要予約で€8かと。

なお独のICE、ICは予約不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件