1等と2等が・・?

毎度ありがとうございます。
さっそく乗車券もゲットしていきたいと思います。

①ティラノ→サンモリッツは1等車の指定席をとっています。1等乗車券を購入するのでしょうか?
②指定席を購入すると1日に3~4便しかないパノラマ車両に乗れるんですよね。
 でも帰りの指定席はとっていません。仮に2等席乗車券を購入した場合は、1時間に1本程度走っている普 通列車の2等席に乗車することになるんでしょうか?そして当日、パノラマ車両に間に合った場合、2等指 定席券を購入するとパノラマ車両にのれるんでしょうか?

いつも、新たにお尋ねするはめになってしまって、すみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1等と2等が・・?

①一等車の指定席の場合は、乗車券も一等車用を購入します。

②指定席を購入すると、ベルニナ急行に乗車できて、
    その車両はパノラマ車両です。

二等席乗車券の場合は、普通列車の二等席です。

もし二等席指定席券が購入出来たら、二等席のベルニナ急行(パノラマ車両)に乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

スッキリ・・です

明快な回答ありがとうございました。
    これで、鉄道関係に迷いはありません。
    うさちゃんピョンさん、しつこいぐらいの質問にお答えいただきありがとうございました。
    よくよく考えたら、来週の今日はもうパリへ行く飛行機の中です。
    さてさて、どんな旅になるやら・・。帰ったらご報告させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件