ご回答ありがとうございました

booleanさん
自分ではエクアドルからボリビアのラパスに飛んでそこからチチカカ湖やウユニに行き、それからブラジル周遊しようと思っていました。
でもこちらでもっと効率のいい周り方や意見を聞きたいと思って投稿いたしました。
パンタナールはよく分からないので調べてみますね。


シロカイーナさん
地図を買って地球の歩き方を参考に行きたい箇所を絞って四カ国にしたのですがまだ甘いようですね。
もう一度計画しなおします。


みどりのくつした
ホームページ参考になりました。
マチュピチュにはいかないつもりです。それでももっと絞った方がいいようですね。
エクアドルの友達の件は友達のほうから色々連れて行きたいからと誘われただけですが、人の家というのは居心地のいいものではないのでこちらも考え直します。


とりあえずなかなか行く機会のない南米を一ヶ月満喫できるよう調べなおしてみます。
みなさまありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今更ですが、参考になるか?

    こんにちは。

    >エクアドルの友達の件は友達のほうから色々連れて行きたいからと誘われただけ・・・


    大きなお世話ですが、めったに行けない南米に行くのに友達の所に行かなくて大丈夫?
    しかも誘われてるんでしょ。数日でもお世話になった方がこじれないんじゃないですか?
    エクアドルも色々と楽しい所は多いですよ。

    エアパスは南米にどの航空会社で入国してくるかにより、使用できる航空会社が決まります。
    だから、航空会社が分からないとエアパスについては助言できないです。

    エクアドルinでブラジルoutですか? それはRioですか? ここらも分からなくても希望を書いた方がいいですよ。ルートの助言に関わりますからね。ルート的にオープンジョーにした方が良さそうですね。

    エクアドルからボリビアのラパスへは、エアーで行くのは決定でしょうね。ペルーに用がないのにペルーをバスで縦断するのはありえない。(時間の無駄)
    エアーでラパスへ到着時は高山病に気をつけて。

    ボリビアからはラパス→プーノ→ラパス→ウユニ プーノはウロス島の観光だけかな? ウユニの次にバスでイグアスを目指すのでしょうが、パラグアイ経由かアルゼンチン経由か。大自然を楽しみたいようなのでアルゼンチン経由にしてウマカワ渓谷もお勧め。 イグアスの滝を堪能した後、お勧めはイグアスの北に位置するパンタナールを目指すのですが、その手前にボニートという街があります。このボニートは水と渓谷の町でとても美しい大自然が残っています。水はとても透き通っていて水にうるさい日本人でも感動する街です。ボニートの後にパンタナール。パンタナールでは、ピラニア釣り、ワニ狩り、大湿原をボートで! アマゾンツアーで体験できるものは、ここで全て体験できます。それに加えバードウォッチング&ナイトツアーもあって自然の動物にも会えます。インコはスズメの様に飛んでます。アマゾンツアーより数倍楽しいと思います。で、サンパウロ→リオデジャネイロとバス移動。その後、レンソイス。行ければマナウスでしょうか? パンタナールに行った後、マナウスを見ると私のいぅた意味が分かると思います。全てバス移動でルートを決め、各町の滞在日数を決めて、日数が足りなければ、エアーを使う事にすれば良いのではないでしょうか? 問題はどの区間をエアパスを利用するかですが、それは現時点では分からないので・・・。 3週間でもエアーで繋げば何とか。大急ぎですけど。

    大まかですが、これで参考になったか?
    分からない箇所はまた聞いて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 今更ですが、参考になるか?

    booleanさん、色々詳しい情報をありがとうございます。
    エクアドル人の友達の家には2日ほど滞在して観光に連れて行ってもらう予定です。

    エアーはエクアドルinブラジルoutで探しているところです。
    リオoutになるかと。

    プーノではウロス島で一泊泊まるツアーも楽しそうなので考えています。
    他の場所でも1,2泊ずつ滞在する予定です。

    ラパスからブラジルを今悩んでいて、時間節約のためラパスからリオに飛んでリオ→イグアスへバスで行こうかそれとも少し逆戻りすることになるのでバスでイグアスへ行こうかと・・。

    パンタナール、ボニートもちょうど計画に組み込もうと思っていたところです。
    お勧めなんですね★
    ただ私は自然の不思議に興味がありましてマナウスの2河川合流点も見たいのです。
    離れているのでここマナウスの行き方が問題なのですが・・。
    リオからはタムかゴル航空とゆう国内線が飛んでるようです。

    あと、レンソイスも離れているので面倒ですが、せっかく遠いブラジルへ行くなら最後かもしれないし是非見ておきたい場所なのです。
    しかしバスだとリオから約50時間はかかるらしいのでこれは一番近い空港のサンルイスまでエアーにしようかと。
    できればそこからわざわざリオに戻らずoutしたいのですが大きい空港でないらしくオープンジョーには入っていませんでした。

    成田→キト、キト→ラパス、ラパス→リオ、リオ⇔サンルイス・マナウス、リオ→成田
    この計画やルートだとエアパスを購入するべきか,成田⇔in,outをオープンジョーで購入してあとのエアー移動する箇所は単品買いすべきでしょうか??