05/11/01 21:46

Re: ありがとうございます!

見たいオペラのランクが高くなければ、1ヶ月切っても予約は十分可能だと思います。そのオペラに世界的な歌手が出演するなら、難しいと思いますが。
ウィーンのオペラ座へ行くなら、せめて夕方までにはウィーンへ到着しないと大変ですよね…。私は16時頃空港へ到着して、慌ててホテルや現地へ向かいました…。もし、ウィーンのオペラ座へ行けなくても、お昼のオペラ座見学はどうでしょう?楽しいと思いますよ。
一度ずつしか見たことがありませんが、個人的に、ブダペストのオペラはウィーンよりもかなり良かったです。(偶然にも同じ演目を見ました。)オペラ座の内装もウィーンより豪華だと思いました。衣装や道具もウィーンよりとても華やかで良かったです。オケはウィーンが勝っていたような気がしましたが、ブダペストも素晴らしいですよ。たまたまウィーンとブダペストで同じオペラを見ることができて、それだけでも楽しかったですね♪。
ブダペストではぶらっとオペラ座へ行って、チケットを適当に購入したら300円で驚きました。上の方の階でしたが、舞台までの角度が日本のホールよりかなり小さいので、十分に見えたし、音響も良かったです。
あと、ブダペストではグンデルというレストランでデザートを楽しんだり、カフェで栗のデザートを食べてその美味しさに倒れそうだったり、地元の人々と頭をたたきあって新年をお祝いしたり・・・。
また聞きたいことがあったら、どうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント