Q&A

ピラトゥス山回遊チケット購入について

公開日 : 2016年06月16日
最終更新 :

7月下旬にルツェルンからピラトゥス山へ登ろうと思っております。
行きはバスでクリエンス→ゴンドラ→ロープーウェイ。
帰りは登山鉄道→船→ルツェルンというルートを予定しています。
(スイスパス有り)

そこで質問なのですが...
① 前日にチケットを購入することは可能でしょうか?
② ①が可能な場合、宿泊地がベルンなので、ベルン駅窓口でも購入出来ますか?
③ 前日に購入出来た場合、当日に刻印する等、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?
④ スイスパスで船は無料ですが、ルツェルンからクリエンスまでのバスの料金も無料でしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追加で質問させてください

チューリッヒ空港駅窓口で、翌日から使用するスイスパスのバリデーションをし、同時に中央駅までの電車のチケットも購入予定です。この乗車券は、中央駅から乗るトラム(3停留所1ゾーン分)も共通に使用できますか?
    それとも別に購入する必要がありますか?
    新たにトラムのチケットを購入しなければならない場合、空港駅窓口でも買うことができますか?

できれば窓口で一度に全て済ませたいと思っております...。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/16 15:09

Re: ピラトゥス山回遊チケット購入について

> (1) 前日にチケットを購入することは可能でしょうか?
    > (2) (1)が可能な場合、宿泊地がベルンなので、ベルン駅窓口でも購入出来ますか?

前日でも前々日でも買えます。乗車日をしっかり伝えてください。メモでもよいです。
     ただし、ゴンドラでよくある自動改札の物は現地でしか買えなかったりします。
     ルートをメモにして見せれば出せるところだけ出してくれ、「ここは現地で買ってね」と説明してくれます。

> (3) 前日に購入出来た場合、当日に刻印する等、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?

ないです。
     乗車券に乗車日が入っています。

> (4) スイスパスで船は無料ですが、ルツェルンからクリエンスまでのバスの料金も無料でしょうか?

パス類を購入すると適応路線を示した地図が付いて来ます。この地図に鉄道(登山鉄道を含む)、船、バス、ロープウェイ、ゴンドラ、ケーブルカーといったスイストラベルシステムに加入している全ての路線が示されています。
     この地図のPDFファイルがスイストラベルシステムのWebサイトの、パス類の説明ページにありますので参照ください。
     スイストラベルパス(2015年からこの名前になりました)のページは以下です。

http://www.swisstravelsystem.com/ja/tickets/swiss-travel-pass.html

ここの赤字の見出し「利用範囲・ボーナス特典」の下にある「> 通用路線図をチェック」です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

まーもっと様
    詳細を教えてくださりありがとうございました。とても参考になりました。
    これで不安なく出発出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件