Q&A

浜比嘉島か古宇利島  一泊の宿

公開日 : 2016年06月16日
最終更新 :

迷っています。一泊だけですが、どちらにしようか・・

(土)宜野湾海浜公園で夕方コンサート。夜7時ごろ終わるとして
車移動。翌日は島で遊んで、夕方17時頃にはうるま市にも戻り
組曲を見て遅くに今度は那覇市前原泊港の方に移動の予定。

交通的には浜比嘉島が便利なのですが、観光的には古宇利島の
方が有名ですね^^;)

行った事ある人から感想を聞きたいです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/16 19:43

浜比嘉島いいですよ

あそこのホテル浜比嘉島リゾートのレストランからの眺めが良いらしいですよ。また集落も昔ながらの風情を残していて、のんびり散策するのに良いし、神聖な場所も数カ所あり、そんなに時間を掛けずに見て回ることが出来ます。古宇利島も良いけど、のんびりしたいのなら浜比嘉島がおすすめかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

お返事が遅くなってしまってすいません。実際行かれた方からのご意見
    貴重で参考になります。

こちらので皆さまのご意見を読みまして、今回宿泊は浜比にしました。
    小さい島ながら、とても雰囲気のある集落なようですね。
    他の日は結構観光地を回って忙しいので、この日だけは島で
    のんびりしたいと思います^^)ちなみに予算がないので民宿です。
    書いて良かったです。感謝!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/16 11:40

個人的には浜比嘉島

太平洋を見るか東シナ海を見るかの選択ですね。

浜比嘉島にはリゾートホテルが1軒(浜比嘉島リゾート)あります。それほど凄いホテルではありませんが、海を見ながらとてものんびりできます。でもチェックインは夜ですか。。。(^^;
     このホテルは、スタンダードツインはシャワーのみというのがちょっと面白かった。
     観光としてはシルミチュー、アマミチューの墓、ノロの墓などの史跡(?)があり、徒歩で回るのもよいです。
     民家の雰囲気は古宇利島のそれより沖縄っぽいと感じます。個人的には。

古宇利島と言えば古宇利オーシャンタワー。絶景の島と言われていますが個人的にはまぁどうなんでしょうねぇ。。。天気の良い日はとてもきれいではあります。
     あと、嵐が出演したJALのCMで有名になったハート型の岩ハートロックがあります。しかし、その浜に降りる手前にある以前は野原だったところが、今年の1月に行ってみたところ有料駐車場になっていておじさんが番をしていました。飲み物の自販機や小屋などもあってガッカリな状況で、妻の「帰ろう」の一言でそのままUターンしました。。。
     ちなみに宿はこの駐車場のすぐ前というか近くにあるHOTEL CAVEが快適です。ちょっとお高いですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事が遅くなってすいません。両方行かれた方からの感想、とても
    貴重です。ありがとうございます。

今回予算がギリギリなので、浜比の民宿に決めました。
    口コミがとてもいいのです。宿の方とても親切なご夫婦なようで。
    食堂がなさそうときいたのですが、こちらの方からアドバイスが
    あったので、そちらに行ってみようと思います。

確かにあまりに観光化してしまっている所はちょっと風情がね・・
    浜比の家並みな楽しみです。竹富のあの家並みが大好きなので
    そんな所をぶらぶら歩くのも好きです。史跡もみてみますし
    ビーチでも泳ぎたいと思います^^

古宇利はやはりと遠そうなので、日中からいける日を作って
    お天気の日に行けたら行きたいと思います。感謝!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何回か古宇利島に行ったことがありますよ

屋我地島から橋を渡って行くのですが
    その屋我地島に宿泊しました。

ただブラジルを追い掛ける旅行をしていただけで
    古宇利島は副産物でしかないのだけれど
    小さな島なので一周はアッという間でした。
    海を眺めていたり、貝を買って食べたり。

その時に泊まったのが、ペンションいぺー
    若い男性が経営されているのですが、ご両親がポルトガル語ペラペラ
    夕食付にしておけば、ブラジル料理が供されます。
    ペンションの周りはブラジルの作物がたわわで、ブラジルが恋しくなったら行きます。
    http://pensionipe.com/index.html?1457943225

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事が遅くなってすいません。行かれた方からの感想はとても
    貴重です。ご意見ありがとうございます。

リンク先を見ました^^素敵なところですね。ブラジル料理は
    頂いた事がありません。ベジタリアンの私でも食べられる
    ものがありそうでした。古宇利もぜひ行ってみたいのですが、
    やはり夜の高速の運転が不安な事もあり、別の日に行く予定
    を組み立ててみました。(天気によりますが)

今回止まりは浜比にしてみます。感謝^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 古宇利島は未経験ですが…

こんにちは。今年のGWに浜比嘉島に行ってきました。私も古宇利島か浜比嘉島で迷いましたが、

・GW中に美ら海へ向かう南北に走る道路は渋滞する
    ・古宇利島はなんとなくカップル向き(私の勝手なイメージ)な感じで一人で行くのはどうか
    ・浜比嘉に向かう海中道路はドライブに気持ちよさそう

浜比嘉に行きまして、島は予想通りのどかで人々の暮らしが近く素朴なところでした。

何か見るものは特にないので、素朴さを味わう…まったりするにはよかったです。また、島の人いわく、那覇から浜比嘉に向かう道は休みでも比較的渋滞しないんだそうです。

有名ですが、古民家食事どころ、てぃーらぶいのランチが美味しかったです。

私も次は古宇利島に行きたいので、行かれたかたのお話ききたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事が遅くなってしまってすいません(><)
    行かれた方の感想とても貴重です!
    やはり二か所で悩まれたのですね・・・・。

私自身はのんびりした方がよく、連れは観光したそうですが
    一週間もいるので今回は宜野湾から近い浜比で宿泊する事に
    しました。そこの民宿の評価がとても良いのです^^

お食事どうしようかと思いましたが、おすすめのそちらの
    お店に行きたいと思います^^本当にありがとうございます。

時間があったら古宇利にも行きますので、行きましたら感想を
    投稿致しますね!感謝。

• いいね! 0
    • コメント 0件