Re: エジプト航空・機内サービス(アルコールの持ち込み)について

こんばんわ

私もアルコール大好き人間ですので去年の3月にエジプト航空に乗る前にはあれこれ考えました。

私もワインが大好きですが、生ぬるいのは嫌いなので行きの関空からは免税店で吟醸酒を買いました。 これにミールサービスのときにグラスに氷だけお願いしてロックで呑みました。 残りはホテルで夕食後に~

帰りはカイロの空港で缶ビールを3本購入しました。 一応ビジネスクラスだったこともあり、搭乗と同時に客室乗務員の方が『冷蔵庫で預かりましょうか?』 と言ってくださり、預けて欲しいときにお願いしました。

同じツアーでエコノミークラスの方でビールを購入してから搭乗されたかたはぬるくなる前にすぐに飲んだそうです。 エコノミーでもお願いすれば冷蔵庫に預かっていただけるかは分かりませんが、行きに聞くぐらいは聞いておけば帰りには役に立つと思います。

楽しんできてくださいね~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ワインではなく吟醸酒

    なるほど!
    ワインではなく吟醸酒という手もありますね。
    大変参考になりました。

    今回の旅行『も』残念ながらエコノミークラスです。
    3年前のヨーロッパ旅行を最後に久しくビジネスには乗っていません。
    どちらかと言うと、その予算を現地での食事等にあてる主義です。
    が、妻はゆったり旅行したいみたいです。
    (しかし、今回もまた無視!)

    エジプト航空のエコノミーはいつも満席に近いそうですね。
    どこもそうですが客室乗務員はますます忙しそうで、余計なお願いはしないで、
    ビールはぬるくなる前に飲む事と致します。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件