10/08/02 18:55

ありがとうございます。

早速調べてみました。

青葉新楽園は、店の雰囲気もいいし値段も手頃でいいですね。
口コミを読むと人気のお店のようなので、うまく席が空いていれば
いいのですが。
1人なので予約をするのは、気がひけます。・・・
駅からも近いし一度行ってみます。

>辰園は一人でも可能らしいです。

かなり高級なお店すぎて、1人で行くのはちょっと気が引けてしまいます。

やっぱりコースは2名以上からのお店がほとんどですよね。
以前台湾に行った時、そこそこ有名店に行ったのですが、
1人で2品ぐらい頼んだらお腹がいっぱいになってしまって、
せっかくの台湾料理を満喫できませんでした。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 台湾料理に限らず各種中華を

    どんな高級店に一人で入っても全く問題ないですよ。そんな客は大勢います。
    特にコースにこだわらず、2品とスープくらいでいいかと。高級店では2人なら3品と、人数分プラス1品程度+湯が基本です。予約は不要です。
    台湾料理だけでなく、北京、上海、四川、雲南、客家などの料理も香港より美味しいです。広東料理、飲茶は香港の方が美味しいですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/06 10:01

    Re: 台湾料理に限らず各種中華を

    香港の飲茶は本当に美味しいですよね。
    私は、飲茶好きでどこの国にいってもチャイナタウンで
    飲茶や点心を食べ歩いています。
    いろんな中華にもチャレンジしてみます。
    ありがとうございました。

  • 10/08/02 19:27

    平日昼間

    の青葉新楽園なら、開店前に行けば入れます。客も、孫を連れたおじいさんおばあさん
    とかが多く、一人で行っても、浮くようなことはありません。逆に週末はカップル、家族連れ
    で席がないでしょう。

    少しずつ多くの種類と言うのであれば、こことか、最近できた
    饗。食天堂。少し高め。和食も洋食もあるので、興ざめという気もしなくはないが。
    //www.eatogether.com.tw/

    後は、フードコートで、セットメニュー、さらに台北站微風美食広場にある上海湯包館
    (復興南路の微風広場にもあります)ような店(似たような店は多々あり)なら、
    少量の数点組み合わせメニューがあります。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/05 11:23

    Re: 平日昼間

    いいアドバイスありがとうございます。
    青葉新楽園は、2日目のランチに行ってみます。
    響。食天堂。もいいですね!!!
    3泊では、食べきれないな・・・
    一気に、幅が広がりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件