Re: エジプト航空・機内サービス(アルコールの持ち込み)について

Yoshi ♪さんこんばんは~~~

さすけねえは、もっと悪名高きパキスタン航空で、全くアルコールが出ませんでした。

知人から、パキスタン航空は酒が出ないことを事前に聞いていましたので「まさか~」と思いましたが寝酒がないと眠れないので免税店のウイスキーをバックに。

すちわ~どにコーラ頂戴といってはコークハイにして、氷や冷たい水ももらって水割りに。

さすがに度胸が無いのでビールやワインは持ち込みませんでした。

日本からカラチまではスッチャーデスが乗っていましたが客室乗務員は原則的に男でした。

自衛しかありません。

それから、完全なイスラム食やベジタリアン食も試しに食べさせてもらいましたが(ムスリムムスリムと自分を指差すとムスリム食をすちわーどが笑いながら渡してくれます…笑)まずかったです。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 寝酒が無いと~~

さすけねえさん。
    こんばんは。

そうそう。肝腎なことを思い出しました。
    機内で睡眠をとるのが苦手なので、私にとって寝酒は絶対に必要です。
    (軽い睡眠導入剤でも用意しようかな?)

古い話ですが、数十年前アルコール持ち込み禁止のイラン航空に乗りました。
    その時はヨーロッパ内の区間だったのでお酒は我慢しました。
    長距離だったらウィスキーを持ち込んでこっそりコークハイにでもしたと思います。

機内食はパッキングが悪く水が漏れてグチャグチャ、それに少しベトついていました。
    私も含め誰も文句を言わないところが(言えないところが)凄いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寝酒が無いと~~

Yoshi ♪さんこんばんは~~~

世界の中には酒は「百薬の長」という世界と、「悪魔の手先」の2通りがあります。

絶えず相手方の思想が分からないから「宗教戦争」が起きたのです。

今夜も「寝酒のウイスキー」を飲んでいるさすけねえですが、酒が出ない飛行機の中でも隠れて飲むのは大丈夫ということが分かりました。

それこそ、試してみなければ分からない。

飛行機からパラシュートで追い出されなければ良いのでは。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件