10/08/02 17:55

やはり台湾料理になるのでは

というか、台湾で美味しいのは台湾料理でしょう。これは、及第点です。
他は美味しいかと言われると・・・・。

台湾料理の高級な店なら、一人でも大丈夫ですが、本格中華となるとかなり敷居が
高い。高級店ではやや気後れするでしょう。これは、一人ではやむを得ないところ。

この点、青葉新楽園などなら、大丈夫。大人数が主流ですが、一人で食べも
別に違和感はありません。料理の質はかなり上です。コース、すなわりあれもこれも
食べたいという意味なら、適していると思います。ただし、何処でも同じですが、
屋台<フードコート<大衆食堂(この前後関係は微妙)<高級店です。あくまで
価格。味は、大差ないと思って良いでしょう。正しくは、価格の差ほどはない。

明宮粤菜廳のコースのフカヒレは夜の広東料理のほうではないでしょうか?
頼めば出てくるかも知れませんが。

一人のコースはかなり難しいと思います。仮に出すような店は、きちんと作って
いるのかな?と思ったり。

www.sheraton-taipei.com/japan/index.htm
辰園は一人でも可能らしいです。

大抵は、最低二名、多くは三名以上でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/02 18:55

ありがとうございます。

早速調べてみました。

青葉新楽園は、店の雰囲気もいいし値段も手頃でいいですね。
    口コミを読むと人気のお店のようなので、うまく席が空いていれば
    いいのですが。
    1人なので予約をするのは、気がひけます。・・・
    駅からも近いし一度行ってみます。

>辰園は一人でも可能らしいです。

かなり高級なお店すぎて、1人で行くのはちょっと気が引けてしまいます。

やっぱりコースは2名以上からのお店がほとんどですよね。
    以前台湾に行った時、そこそこ有名店に行ったのですが、
    1人で2品ぐらい頼んだらお腹がいっぱいになってしまって、
    せっかくの台湾料理を満喫できませんでした。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/02 19:27

平日昼間

の青葉新楽園なら、開店前に行けば入れます。客も、孫を連れたおじいさんおばあさん
    とかが多く、一人で行っても、浮くようなことはありません。逆に週末はカップル、家族連れ
    で席がないでしょう。

少しずつ多くの種類と言うのであれば、こことか、最近できた
    饗。食天堂。少し高め。和食も洋食もあるので、興ざめという気もしなくはないが。
    //www.eatogether.com.tw/

後は、フードコートで、セットメニュー、さらに台北站微風美食広場にある上海湯包館
    (復興南路の微風広場にもあります)ような店(似たような店は多々あり)なら、
    少量の数点組み合わせメニューがあります。