そうですね・・・

世界一迷う街!?完全に迷子になりそう笑。
笑ってる場合じゃないのかもしれませんが・・・汗汗汗。
まあこれも何かの思い出に・・・と言うことで。
とりあえず暗くなったら、近場でブラブラがいいかもですね・・・あまり遠くへは行かずに?
観光客がたむろってる所にいる方がいいのかな?
あまりウロウロすると・・・不安ですよね汗。

あーそうだ!屋台でサボテンが売ってあるらしいですけど食べました?
チャレンジしてみようかと思ってるんですけど・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: そうですね・・・

昨年の夏にモロッコへ行きました。
    マラケシュはかなり暗くなってもバスが走っているし,あまり怖い感じはありませんでした。
    フェズも同じ。ただどちらも街灯が少ないので,暗い中歩いてもあまり「楽しい!」という感じではないかもね。

気をつけるべきは暗い中のメディナです。
    マラケシュに着いた当日,嬉しくて夕方からフナ広場からメディナに入り,気がついたら暗くなりかけ。
    道に迷っては大変と必死に周りの人たちに道を聞きまくり…無事に(?)フナ広場に帰ってきましたが,カメラを盗まれていました。
    モロッコは(特にメディナは)道が複雑です。迷子になることに気をとられて,そのほかの安全がおろそかにならないように!

ちなみにサボテンの実はみずみずしくて甘くてオススメですよ!
    一つ買えば,サボテンの皮をむく様子なんかも写真に撮らせてくれますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食べ損ないました

何でも食べる私ですがモロッコではサボテンを食べませんでした。
    メキシコでは結構食べたのですが・・・

フェズのお店を一軒一軒見てまわるのも意外なものを発見できて面白いですよ。
    5~6人のゴツイ男性が一生懸命に手縫いの裁縫をしている姿をみると、思わず
    ここの女性何をしているのかな?
    何でも手作り、欲しいものが一杯あります。

自分へのお土産にラッパを買いました。
    長さ3mぐらい、真ちゅう製、手作り・・・1000円ぐらいだったかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね!

昨日、旅行の手配に行ってきました!
    10月19日に関空からドバイ経由でモロッコに行くことに決まってハイテンション笑。
    関東から一組入ってるらしいんですが関空からいく人は今のところ居ません・・・涙。
    ガイドが英語なんで英語の復習もしとかなきゃ!って焦ってます笑。

旅行で楽しみは屋台とか色々その国の食べ物を食べるのも楽しみの一つですよね!
    私はあまり屋台とか・・・そういう経験がないのでモロッコではぜひ!色々チャレンジしたい!と思ってます。

手作りですかあ~~~~
    そういう場面てあまり見る事もないので興味深いですよねえ♪
    私もメディナとか行ったら色々見て回ってみます!
    サボテン・・・ぜひ!トライしてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件