タモン.St. の繁華街は・・

こんにちわ nomoさん

ねこのきもちさんの投稿を参考に。 付け加えますと、

私は、Guam plaza Hotelに滞在時、毎朝、フェイスタホテル近くの交番(約2Km位)付近まで散歩した時は、片道約20分かかりました。 PICからだと30分以上かかると思うので、確かに子供にはきついと思います。ねこ~さんのアドバイスにある赤いシャトルバスの利用を勧めます(PICとFiestaは、ホテルのエントランス前に止まりますので道端で待たなくてもいいです)運転間隔は15分間隔ですが、朝夕は渋滞で遅れます。
 しかし、DFSへは無料の大型バス(白い車体にDFSのコマーシャルあり)があります。ホテルでバス停などの確認をしてみては、いかがですか?
免税店としては、DFSとタモン・サンズ・plaza(買い物をすると無料で送迎してくれます。)が規模が大きいですね。
近年日本人に人気なのが、DFSの隣にJPストアーがあります。昨年末リニューアルしました。

あと、前段の方向とは逆になりますが、G.P.O(グアム・プレミアム・アウトレット)は、衣料品が主ですが日用雑貨なども売っているスーパー(主婦は必見かな?)と様々なテナントショップが入っていますし、食事もできます。

あと、Kマートは、日本で言うDIYみたいなお店です。24時間営業です。また、マイクロネシアン・モールもUSのメーシーズが入っていますし、G.P.Oと似たタイプのモールです。隣に24時間営業のPay lessというスーパーマーケットがあります。食料品を見てみるのも一考ですかね。グアムのお菓子「ズズーリア」も売ってまして、ABCストアーやJPストアーで買うより約2割くらい安いです。

とりとめもなくなってきましたが、「赤いシャトル」のタモンシャトル(黄色のライン)でタモンストリートを行き来してみてはいかがですか?

長くなって、すみません。

最後に、航空券の手配で代理店を利用するのであれば、シャトルの無料券を付けてもらう交渉をしてみては? おまけとして。

いつ頃いくのですか? 私は再度8月第4週に訪問予定です。 

では、良い旅を ^^:

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 歩きは無理ですね

いつもありがとうございます。nomoです。

特典航空券で申し込みました。なのでシャトルの無料は難しそうです。

9月に出発予定ですので、まだ先ですが、ありがとうございましたです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 歩きは無理ですね

タモンの中心に行く時はDFSまでタクシーで行けば無料です。
    最初だけショッピングカード作れば後は入り口から入って出れば買い物の必要なしです。
    HAWAII,BALIでも同じ方法が使えたのですが、だんだんハードルが高くなってきているのでGUAMもいずれはなくなるかもしれませんが…