05/11/01 21:28

Re: Labas!さんへ 感謝!

来年さん、こんにちは。

どうやらヒースロー直行便+エアポートコーチの利用で計画が進んでいるようですが、
昨日書き忘れたのでもう一言、バーミンガムにはコーチの乗り降りができるポイントが二箇所ありまして、
一つは市中心部(ちょっと雰囲気が悪い(^^;;)の Digbeth coach station
※時刻検索時は単に「Birmingham」を選択。

それからもう一箇所はバーミンガム国際空港及び今回ご訪問先のNEC展示会場に隣接した「Birmingham International」です。
※コーチの乗り降りは国際空港前

昨日挙げたNationalExpressトップページからの検索よりも、
コーチによる空港アクセスに特化した次のページからの検索のほうが便利です。

http://www.nationalexpress.com/destinations/airports.cfm?t=air

クラウンプラザ、市の中心部のほうは一度ひょんなことから泊めてもらったことがありますが、
そういえばNECの近くにも一つありましたよね。
どちらのほうをご検討なのでしょうか?

NECは実は私の英国留学時の先生の旦那の勤め先でしたので、何度か見学に行ったことがあります。
けっこう立派な展示場です。

個人的にはヒコーキ好き故、欧州系乗継便で空路バーミンガム入りをお薦めいたしますが、
コーチの窓から眺めるイギリスの田園風景もけっして悪くはないものです。

あ、ワンちゃん。子供の頃は好きだったんですが、最近はどうも苦手で・・・・・・
すみません。(^_^;;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/01 21:43

いやはや、ありがたいお返事いただきまして感謝!

詳しいお返事 誠にありがとうございます。

やはりバーミンガム空港へ直接飛行機がいいかと。
    でも 成田から直行便はないようで、ヒースロー乗り換えですかね。
    で、バーミンガムに日が暮れないうちに到着なら
    どの飛行機に乗ればいいでしょうかね。
    そうすれば それにあわせた 成田発の飛行機も決まると。
    これでは どうでしょうか。

で、調べたんですが、よく分からん状態でして。
    英語も出来ないしで あっちこっちクリックして調べてる最中。
    まいったぞと思っている所であります。
    ホテルは クラウンプラザに決定の方針。
    NECは 東京ドームの3倍以上とか? 運動靴で行きます!

犬の苦手な方からご親切いただきまして 恐れ入ります、感謝!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/01 22:18

Re: いやはや、ありがたいお返事いただきまして感謝!

たまたま今暇なのと昔住んでたミドランド(英国中部地方)の話題ということで
    懐かしく思いついあれこれ書いてしまいます。(^^;;

◆東京からバーミンガムNECまでの移動方法

> やはりバーミンガム空港へ直接飛行機がいいかと。
    > でも 成田から直行便はないようで、ヒースロー乗り換えですかね。
    > で、バーミンガムに日が暮れないうちに到着なら

ええっと、これについてはひとつ前の私の「追伸」というコメントにいくつかの選択肢をリストアップしておきましたが。
    よくわからいようでしたら、私が書いた一連のコメントをプリントアウトして
    ご近所の旅行代理店にでも持ち込めばたぶんそれなりのアレンジはしてくれると思います。
    ま、今度は代理店選びという問題が出てきてしまいますが・・・(苦笑)

ヒースロー空港からバーミンガムまでは飛行機で移動するような距離ではないので、今では陸上移動のみの選択になるかと。
    いっそうのこと、関西からのツアーの方々とヒースロー空港で合流して、
    ご宿泊予定のホテルまで乗り合いバスもしくはミニバス(人数次第)でもチャーターされては?
    そのほうがきっと手間要らずで安上がりかもしれませんね。

ヨーロッパのどこかの空港で、1回乗り換えの航空便でもだいたい日暮れまでには到着できると思いますよ。
    4月ともなれば既にサマータイムが実施されていて日も既に長いですから。
    乗り継ぎ地は帰りにお土産を買って帰りたい国の空港にしてみるのも面白いかもしれませんね。
    ただパリの空港だけは様々な理由から乗り継ぎが初めてで言葉に不安のある方にはお薦めしかねますが。

◆ホテル

> ホテルは クラウンプラザに決定の方針。

私の2つ前のコメントにもあるようにバーミンガム近辺には
    「クラウンプラザ」系列のホテルは2箇所あります。

その1:NECに隣接するもの

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/cp/1/en/hd/bhxpw?irs=y

その2:市中心部にあるもの

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/cp/1/en/hd/bhxct?irs=y

ホテルについてはおそらく現地で合流予定の関西からのツアーの方々と調整して決められるのでしょうが、
    エキシビジョンへの参加が主目的であれば会場に隣接したホテルのほうを選択されるのが妥当のように思います。
    もっとも、大きなエキシビジョンが開催されるときはホテルのレートも普段よりうーーーーんと高くなるそうで、
    裏を読んでちょっと離れたところに宿を取るのも一策かと。(^_^;;
    その、お犬様の国際見本市というのがどのくらいの規模のものなのかは存じませんが・・・

> NECは 東京ドームの3倍以上とか? 運動靴で行きます!

妥当な選択しかと・・・(笑)

私は一度空港隣接のNovotelというところを利用したことがありますが、まぁビジネスホテルと割り切れば悪くはなかったです。

ではまた。

• 05/11/01 21:38

追伸

ヨーロッパ系航空会社の乗継便利用ですと成田空港発の

◆SAS/スカンジナビア航空(コペンハーゲンで乗換え)
    ◆ルフトハンザ・ドイツ航空(フランクフルトもしくはミュンヘンで乗換え)
    ◆KLM・オランダ航空(アムステルダムで乗り換え)
    ◆エールフランス航空(パリで乗り換え)
    ◆ほかにも2~3社あるんじゃないかな?

あたりが同日中乗り換えが可能な選択肢としてお薦めです。
    順位は仮に自分が出張旅行で利用することになった場合の序列ですのでご参考程度に。(^^;;

それでは、よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/01 21:47

Re: 追伸

私がお礼のレスにタイプに時間がかかってる間に
     追伸頂きまして 感謝!

• いいね! 0
    • コメント 0件