Teotihuacanもいいよ

のりーたさん、こんにちは。 ようやく暇が出来ました!!!

>チェチェンィツアー遺跡の後で ティオチワカンを見れば がっかりするかもです(笑)

私はメキシコで最初に見た遺跡はTeotihuacanでしたので、『何じゃこのピラミッドは!』と驚愕しましたね。しかも頂上まで登れる! その後、メキシコ一周で殆どの遺跡を見ながら、いよいよChichen Itzaと期待していたのですが、実際に見ると『これか~・・・』という感じでした。それは、Teotihuacanと比べてという訳ではなく、Chichen Itzaに行くまでに余りに多くの遺跡を見ていたので感動が薄れたようです。一つ一つの遺跡をもっと勉強していたら、感動は倍増していたかも? でも、マヤ遺跡を勉強するとこれまた奥が深くてね。 数も多過ぎるし! まぁ、そこまでの時間はなかったけど・・・。
そうは言いながら、Chichen Itzaの各所にあるレリーフや千本柱に神殿は見ていて厭きませんけど。ちなみにChichen Itza遺跡の観光を終える頃、ほぼ熱射病で倒れる寸前でしたね。朝一番から終了までいたから(アホです!)もうちっと、日陰を作れよって本当に思います。リュックの水もお湯になってたし・・・最悪。
そうそう、Chichen ItzaもTeotihuacanのように再び頂上まで上がれるようにして欲しいものです。

トピ主さん、Chichen Itzaは飲食物は高値だから、予め持ち込んだ方が安いです。お土産も非常に高値なので、此処では買わない方がいいです。此処で売ってる物は、他の遺跡でも売ってます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント