新婚旅行等のクルーズ。

このクルーズ船には記念すべき乗客が多く、部屋の入口ドアにリボンが取り付けられているので直ぐ分かりましたが、最上階のデッキの部屋には約半数以上の人達がアニバーサリ旅行でした。

私達が行ったコース<2004.7.13~7.27>は、
大阪-パペーテ(3泊:この間、島一周及び約1カ月余り続くタヒチ最大のお祭りヘイヴァ・イ・タヒチ(競技、コンテスト及びプロのダンサーによる踊り。)観光)-フアヒネ-ニュージランド領クック諸島、ラロトンガ-ライアテア(タハハ)-ボラボラ-モーレア-パペーテ(下船は早朝05:45に船を下りて直ぐに空港へ行かなければ間に合いません。)パペーテ発08:05-成田経由-大阪

各停泊地では島民がサービスしてくれ、水上スポーツも楽しめます。
食事も美味しいものが楽しめ、エンターテイメントもタヒチスタイルで良かったですよ。

ただ、船が古く、私達の部屋にはバスタブも無くシャワーでしたが排水が悪く、水が部屋に入らないように止水するため、バスタオルを毎回10枚くらい用意して貰っていました。

予算オーバ(¥720,500/1人)でしたが、¥777,700/1人で収まりました。
(飛行機は格安ビジネス、船室は最上階デッキの良いクラス、3泊はメリディアンタヒチ、島内はレンタカ及びタクシ)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント