10/08/02 08:38

ベットマーアルプとアニヴィエの谷

スイスっ子さんこんにちは。

>朝日や夕日がきれいなポイントがあったら・・・

ホテルのある通りから少し坂を上がってベットマーゼーで静寂の朝を迎えたことがあります。
ミシャベル山群はもちろん、湖の向こうにマッターホルン、ヴァイスホルンも見え
朝日が当たっていくのがきれいでした。早起きした甲斐がありました。

ハイキングコースはぼうふらおじいさんが書かれていた
ベットマーホーン~ヴィラカッセル~リーダーアルプを歩きました。

2 のアニヴィエの谷は5年前 Zinalに2泊しました。同じくハイキングコース
の情報を事前に手に入れるのに苦労しましたね。
googleとかでいろんな人のサイトを見て探しました。

その時はZinalからテレキャビンでソルボアに上がり、ソルボアのコルまで往復し、
村まで歩いて下りました。
ソルボアのコルから眼下にモアリー湖が見えます。モアリー湖に下りてバスで
グリメンツへ戻る。またはグリメンツからモアリー湖、そこからソルボアの
コルに登ってソルボアに下り、Zinalに戻る。という手もあったなあと 
あとで思いました。

もうご覧になっておられるかもしれませんが、
http://www.sierre-anniviers.ch/en/Place/
例えば
Grimentz→ Activities→ Summer hikings と進んでいくと
ハイキングコースの紹介がありますよ。
(グリメンツはPDFの地図もある。小さくて見にくいけど)
とりあえず現地に行ったらまず観光局に顔を出して地図やこの地域の
バス時刻表もらって、ハイキングコースの情報を教えてもらうのがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント