Q&A
  • 男性
  • 吸わない

トランジットツアー

公開日 : 2016年06月12日
最終更新 :

いつもお世話になります。

シンガポールのトランジットの際に、無料ツアーに参加してみようと思うのですが、シンガポールドルは必要でしょうか?
ツアー中に何か買ったりするような場面があったり、チップが必要か..などです。

トランジットなので、基本両替するつもりはないのですが、必要でしょうか?

また、参加した感想などもありましたら、レスお願い致します。
ちなみに、シンガポールには行った事はありません。

【文化遺産ツアー】マーライオンパーク、パダンの植民地時代の建物、チャイナタウン、リトルインディアなどシンガポールの象徴的な歴史建造物を見学し、島国の豊かな多民族文化を体験します。

【シティーライトツアー】このエキサイティングなナイトツアーでは、シンガポール・フライヤー、バイ・ザ・ベイ、由緒あるラッフルズ・ホテルを訪れ、シンガポールの雄大な風景を眺めながら、水平線を直に体験していただけます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• クレジットカードがあれば小銭はなくてもいいでしょうね

基本的に、何か買い物がしたければコンビニでもクレジットカードが使えるので、小銭がなくてもあまり困らないでしょう。

マーライオン・パーク近辺は、クレジットカードが使えれば、まず問題はありません。
    カンポン・グラム(日本の観光ガイドでは、アラブ・ストリート、サルタン・モスクの名の方が有名)周辺だと、飲食関係で、テ・タレなど飲み物一杯程度の場合、小銭の方がよさそうなお店もありますし、店によってはクレジットカードを使う気にならない場合もあるかと思います。

他の方がお書きになられているように、旅のスタイルは人それぞれですが、事前に空港で買い物をしておいてツアー中には気に入った土産物程度をクレジットカードで買うとすれば、シンガポール・ドルを両替しておく必要はまずないでしょう。
    そうではなくて、屋台みたいな店先の小物や食べ物をあれこれ買ってしまう方であれば、小銭があった方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレカ

Ice-Cube様、こんばんは。

レスありがとうございます。
    クレカで買える欲しいものがあれば、買うってのも、いいですね~。

夏なので、シンガポール暑いんでしょうね。アイスが食べたくなっても、コンビニならクレカで行けそうですね。
    ついでにローカルのお菓子をお土産に買っても良いし..。

特別衝動買いする方でもないでの、クレカが無駄がなくて良いかも知れせん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 考え方

シンガポールは適当に楽しい街です。
    何回も行っています。
    基本的にチップは不要なので、お金がなくても大丈夫です。

飲まず食わずを徹底させれば、お金がなくても何とかなります。
    観光地に行くといわゆる100円ショップみたいなのが沢山あるので、お土産には便利な場所ではあります。
    あとは、あなたのスタイルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お金不要

ま~おじさん様、こんばんは。

確かに空港で飲み物とかを確保しておけば、お金なしもいいかも知れせん。余計な物を買わずに節約になるかも。
    自由時間の場所に果たして店があるのかも分からないので、googleで一度散歩でもしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/13 09:28

私なら少々キャッシングします

乗継時間が5時間30分超は文化遺産ツアー(Heritage Tour 2時間30分)、6時間超はシティ-サイトツア-(City Sight Tour)があり、途中2ヶ所で下車、20-30分のフリータイムがあります。
    http://www.changiairport.com/en/airport-experience/attractions-and-services/free-singapore-tour/free-singapore-tour-city-sights-tour.html
    ・Heritage tour・・・Merlion Park(20分)、Kampong Glan(20分)
    ・City Sight Tour・・・Merlion Park(20分)、Gardens by the Bay(30分)
    ツア-は無料、Tipは不要と考えますが他の参加者があげるようならUSDの少額紙幣をあげれば如何でしょうか。
    私ならJCBカード(ATM利用料JCB負担)で缶ビール等(サファリパーク売店ではTiger beer 320ml缶13.5SGD=\1,000)が買える程キャッシングし空港で残った現金(1セント等小銭は弾かれるかもしれませんが・・・)はカード払い併用でSGDを残さない様にします。
    尚、SQ、NZ、MI利用なら20SGD相当のクーポン券(CDV)有効活用します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

少しキャッシング

HE様、こんばんは。

空港のサイトにそこまで書いているとは知りませんでした。
    少し前(既に数か月前?)に落とした空港ガイドを参考にしていたのですが、既に変わっているとはうかつでした。
    また、自由時間が結構あるのですね。入国もしていない人がそんなにうろつく時間があるとは思いませんでした。
    少しキャッシングしてみようと思います。

また、JCBって手数料無料だったんですか?(*o*)
    手持ちのカードにも適用されるのか確認してみます。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何も成田で両替して行って、帰国時に再両替すればどうですか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件