Q&A

8月セブ

公開日 : 2016年06月12日
最終更新 :

セブに行くのですが(20代女2名)旅行プランを悩んでいます。

(1) マラパスクア島→オスロブのプラン

8/11セブ・マクタン空港23:00到着
次の日にマラパスクア島でニタリサメを見たいと思ってます。
①日本から貸切バンを借りて深夜移動する OR
②セブ市内に泊まり、早朝にノースバスターミナルからマラパクスアを目指す。

11日中はダイビングを楽しむ
11-12 マラパスクア島泊

12日中はアイランドホッピングを楽しみたいです。

13日にオスロブでジンベイサメをみたいので
12-13セブ市内に泊まる
13日早朝 オスロブへ出発ジンベイザメ見る。 サウスバスターミナルからバス
その後近くの滝をみてセブ市内へ戻ります
13-14 セブ市内泊
14日13:00帰国

(1)マラパスクア島→モアルボアル1泊→オスロブ

8/11セブ・マクタン空港23:00到着

①日本から貸切バンを借りて深夜移動する OR
②セブ市内に泊まり、早朝にノースバスターミナルからマラパクスアを目指す。

11日中はマラパスクア島でダイビングを楽しみます。
夜にモアルボアルまでバスかタクシー、バンで移動します

11-12モアルボアル泊

モアルボアルでダイビングをしてイワシの大群を見たいです。

12-13モアルボアル泊

13日早朝モアルボアルからオスロブまで貸切バンで移動します
その後近くの滝をみて、セブ市内へ。
13-14 セブ市内泊

14日13:00帰国

(1)だと、マラパスクア島でのんびりできるかとおもいます

(2)だとイワシの大群が見られますが、日程的に厳しいでしょうか

きれいな海をみながら食事をしたいです。

また、深夜セブ国際空港からマラパスクア島近くまでいきたいのですが、
日本からバンを頼むしかないでしょうか。。(一人1万円します)ので迷ってます。
頼むしかないなら、セブ市内に泊まろうと思います
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 皆さんセブ「島」といっていますがセブ「大陸」です。

長さは200km、沖縄本島の2倍です。

しかも沖縄のような道路は無いのです。

もう一度計画を練り直したほうが良いと思います。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • だいじょうぶ?

ここには、わりとセブの通の方が多いのに、何度も質問されてても回答がつかない。その理由は、、、。

あまりにも、非効率で欲張りすぎだからでは?

① まず、8/11セブ・マクタン空港23:00到着で、11日中はダイビングを楽しむ。不可能!
     ② マラパスクア島→オスロブ  セブの北と南の端の移動。非効率この上なしですよ。(最低6~7時間)
     実質12、13しかないのだから、一箇所のステイで海を楽しんで、最終日の夜にセブ市内が普通でしょう。

>>モアルボアルでダイビングをしてイワシの大群を見たいです

カバナフロントやペスカドール島など、特定のポイントに船が出る日なら、ほぼ100%見ることが可能。
     自分なら、深夜に女性ならダイブショップに送迎を頼んで、次の日からモアルボアルでダイビングをすることを勧める。1台(つまり二人で)、1万円で迎えに来てくれるダイブショップも紹介できる。ここは、ファンダイブも1200ペソで安い。(しかも日本人経営)

>>その後近くの滝をみて
     ショボクて、こんなの見るならモアルボアルのポイントのダイブを増やした方がお勧めだが、どうしても行くなら、モアルボアルから、ジンベエを見る途中によるべき。かなり非効率なルートを考えているようなので、、、。

モアルボアルのホテルの前で、トライシクルのドライバーにtaxiでのセブ市内への送りを交渉。セブ市内直行なら、自分はいつも1200ペソ。昼なら女性でも移動可能。かなりの遠回りになるので3000PESOで交渉がまとまれば、、。

ただし、ジンベエは9時には到着したほうがいいので、(餌付けが10時くらいに終わるので)モアルは6時には出たい(滝をパスすればもう少し後でもいいが、、、)

そこで、荷物をtaxiに預けて、海でサメを見る勇気があるかな?

心配なら、そこまでtaxiで行って、サメを見たあとは、道に出てバスを止めてセブ市内まで150ペソ。でも座席が途中で空かないかもしれない。そうすると、3時間近く、立ちぱなし。

きつい言い方をしたが、かなり無謀なプラン。現実的なプランの紹介です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月セブ

(2) のモアルボアルへ行くプランでも可能と思いますが、そもそもシーズンから外れており、透明度は期待出来ないでしょう。
    GW の時期に行った事がありますが、GW ですらあの辺の透明度は微妙でした。
    イワシは通年いるようですけど。

> 深夜セブ国際空港からマラパスクア島近くまで行く方法
    わかりませんが、滞在しようとしているリゾートにピックアップの依頼は出来ないのでしょうか?
    もし、それが、仰っている一万円だとしたら、ちょっと距離がありますし仕方ないかなぁと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件