10/08/02 06:11

西駅周辺の宿

土曜日に一泊し、今朝チェックアウトしてきました。わたしの定宿です

http://www.hargita.at/

西駅から地下鉄(U-3)で一駅ですが、歩いても10分くらいです。最寄りの地下鉄駅からはホームから受付まで3分です、つまり駅の真横です(西駅からならば先頭の出口から出る)。

市内のパスと言うのは確か1日パスが6オイロ弱(5.80€?)ではなかったと思います。Wien空港に宣伝のあった72時間用が13.5€? その値段と最初に考えていらっしゃったホテルとこの宿の差額を考えてみてください。たぶんこの宿に泊って自分でパスを買った方が安いと思いますよ。西駅で24時間券なり72時間券を買ってすぐに使えばその一駅の地下鉄代も問題になりませんね。

この宿は朝食は別です。宿で頼んでも良いし、近所にいっぱいあるカフェーで食べても、自分で何か買ってきて食べても良いでしょう。冷蔵庫は小さいですが共用のものがあります。無線LANは一日5€。タダで使えるコンピュータは残念ながら日本語は不可です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 西駅周辺の宿

PP&Mさま、こんにちわ★★★

実体験でおすすめしていただけるのが、一番信頼できて嬉しいですね(しかも新鮮な情報(笑))。
    Hargitaも拝見させていただきました!
    ところが、残念ながらすでにInterCityに予約を入れてしまいました。
    早割り的な割引の利用で1泊EUR46と意外に安くおさえられたので良かったです。

今回は残念でしたが、今後もアドバイスよろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/04 14:48

それは良かった

>早割り的な割引の利用で1泊EUR46と意外に安くおさえられたので良かったです。

それは本当に良かったです、その値段だと、朝食や市内のパスを考えた時、結果的にそちらの方が安いでしょう。

パスがあるのにもったいないような気がするかもしれませんが、西駅からRingに向かうMariahilfer Straße、一度歩いてみてくださいね。ウィーン一番のショッピング街で、とても賑やかです。Ringに向けて歩くと下り坂なので楽だと思います。Ringに出る手前が美術館、リングに突き当たって左に行くとすぐに王宮です。西駅からRingまで30分強というところです。