10/08/02 05:45

夜行ではありませんが

いまドバイ空港にいて、乗り継ぎの帰国便を待っています。

わたしは土曜日にsugit31さんの書いていらっしゃる列車だと思いますが、ザグレブから来た列車に乗ってリュブリャナからオーストリアのフィーラハまで移動しました(そこで乗り換えてWienに)。

この列車時間帯が良い(リュブリャナ9:27発)せいか大変乗客が多く、そのくせ3両しかないものでものすごい混みようでした。まず予約でいっぱいでわたしもその一人ですが各車両に20人くらい立ち客がいました。

この列車に限らないかもしれませんが、もしこの列車を利用なさるのでしたら、ぜひ座席指定を取られることをお勧めします。

それとせっかくスロヴェニアを通るのでしたらそのまま通過はもったいないですよ。時間の都合がつくようでしたらリュブリャナに1、2泊して、旧市街やブレット湖などを観光されると良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント