退会ユーザ @*******
10/08/02 05:36

Re: こどものすきそうな食べ物

英国圏は大人の食べ物だって困るのに、....

さすけねえさんと同じになってしまいますが、マックは世界中味を変えないでやっている。必ず食べられると思います。ピカデリサーカスにもあったと思うが、しばらく行っていないので、...

すしやはいまや世界中どこにでもある。但し、日本人がやっているとは限らないので、...

チップス(フライドポテト)は塩味だと思うけれど、お子様なら健康には関係なさそうだ。

ロンドンのファミレス! 入ったことはないと思うけれど、どんなところか? 今度行ってみたい。

いま、ニュージーランドにいます。来て1ヶ月になりますが、味付けたものはまずい食材ばかり、食事には困っています。トマトソース、ドレッシングは何本もぶん投げた。ツナ缶買ったら猫に食わすものか?! バカじたなのか食に貧しいのか、味覚が違うのかは分からない。(本当はこれが書きたかった)

またまたお邪魔しました。おあとがよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/08/03 09:26

Re:

おまえん家のガキの好みまで知るかよというより、あからさまなネタなので安心してヨコにズレるが、日本のツナ缶はどっちゃり化学調味料(加水分解っちゅう恐ろしい過程で出来た物らしい)入って日本人がそのまま食えるようになっている(マヨネーズとか入れるかね)。調味料と醤油と糖類の三本立て日本食に慣らされているというのは、貰って来た時から同じ会社の缶詰キャットフード食わしてたらそれしか食べなくなった猫のよう。

ツナと言えば初めてロンドンに行った時に入ったレストランでツナステーキを頼んだらカジキの特大グリルが出て来たので閉口したがツナって元々はどれも同じ味さね。前にオークランドに1週間ほど滞在したが遅くまで営業しているオープングリルの店とか利用して食には不自由しなかったが高いからダメ?牧草食って育てたビーフも嫌い?。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/03 15:54

Re: Re:

UER さんて、いつも茶々入れるだけかと思っていたが、面白いことも書ける人だということを初めて知った。

異論があるとすえば、カジキは英文ではSwordfish tuna というらしいがマグロではない。 日本、アメリカのツナ缶はミナミマグロを使っている。50CMぐらいしかならない小型のマグロだ。味付けに重要なのはそこに使っている油だ。日本のツナ缶やっている会社で美味しかったのは商品名は忘れたが、かつおの缶づめだ。ところがあるときから油を変えやがった。もう買わないよー。アメリカのツナはさらにパテ状にしてサンドウィッチにつかう。添加物はないほうがいいに越したことはないが、すべて有害とはいえない。

マグロの味もそれぞれ違う、びんちょウあれば、くろまぐろ(ほんまぐろ)もある。もちろんこれらが缶詰めにはならない。

私はその牧草の上でやるラグビーを見に来た。もっともラグビー場では牛は飼っていない。 草で育った牛には日本のように病気はない健康な牛だ。日本人には歯ごたえがあるかもしれないが、いいレストランでフィレとかプライムリブとかを食されることをおススメする。 その辺のブッフェとかで出ているやつはコーンビーフとかで食えたものではない。安いステーキ屋へ行くときはかなづちを持参して、散々たたいてから食うこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツナ缶

おひさしぶりです。
    ツナ缶は私も味の合わないものを買ってしまい困ったことがあります。そういうのが多くて日本のようなツナ缶は極少ないですが、日本のと同じような味つけの物はダシの代わりにもなって重宝に使ったのを思い出しました。
    ムール貝は食べてみられたでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/02 16:13

Re: ツナ缶

いつもいろいろと助言ありがとうございます。

プールはまた今週も行く予定です。

>ムール貝は
    これからです。まだ、あと3ヶ月あるのでお楽しみです。YHのマルコさんのおススメのスキャロップスも最近出ているのを見つけました。赤とか橙色のものもあるカラーフルなホタテです! 冷凍もあるみたいなので素材はよくわかりません。生で食べられればいいのですか、...

ロンドンの話題から外れて個人的なことで申し訳ありません。
    ロンドンで取る食事でよく書かれるのは、チャイナタウンの中華だと思います。中華なら取り分けても違和感がないので、お子様でも大丈夫だと思います。私はいつもお酒で流し込んでいるので味はどうか分かりませんが、食べられます。

あとは、どこでも無難なイタリアンです。スパゲッチなら分けてもいいと思いますが、....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件