Re: タヒチの島

最近は行っていませんが。
タヒチの島はどこでも、ロマンチック、魚がたくさんスノーケルで見ることができます。
ビーチがないと聞いたので、タハハは行ったことがないのです。

パペーテから30分の高速フェリーで行く、Moorea島のソフィテルのホテルなら一日中、目の前の浅瀬で魚が見られます。
Cook's Bayにある安いホテルのClub BaliHaiの夜景はロマンチックです。
そばにスーパーや店があるのでキッチンつきのこのホテルで自炊もできます。
でもレストランも近いので私はキッチンなしの部屋にしました。
従業員はとても親切です。

Tikehauは島になにもありません。
あの唯一のリゾートホテルも、村(と言っても何もないが)までフェリーで行きます。
人がほとんどいないので、ふたりだけになれます。
私はペンションだったでれど、あそこは蚊が特に多かったです。
島の小さい飛行場がただひとつの社交場というような島です。

おなじツアモツ諸島ならRangiroのBlue Ragoonをお勧めします。

http://nave2rangiroa.boo.jp/LB0305.html

島にしてはレストランもあるほうです。
ペンションならBountyが安くて料理もフランス人オーナーが上手でした。

ボラボラへのフライトは日本人カップルばかり。
私はそばのHuahineのほうが、ロマンチックで日本人がいない穴場だと思います。

どの島でもビーチから見るサンセットの美しさは文で表すことができません。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント