そうですよね~

マルコポーロ3さん、いつもお返事ありがとうございます。

実は・・・重ねて質問させてください。
ナポリ観光の翌日、朝ナポリ市内観光→バスでマテーラ、マテーラ泊、
翌日アルベロベッロ→フェリーでギリシャへ
とまわろうと思います。

実はこのスケジュールですと、マテーラの観光時間がアルベロベッロに向かう日の朝1時間くらいしか
とれず(宿泊はするのですが・・・)ちょっともったいないかなとも思っております。

ですが、ナポリ2日目の早朝にバスで向かえば半日マテーラで過ごせるとのことです。

つまり、マテーラの観光かナポリの市内観光かどっちを重要視するか・・・
そこでアマルフィまで行かなければ1日目でポンペイとナポリ市内観光までできるかな。
という目算もあって悩んでおります。

長々とすみません。
せっかくの休みがとれた旅行なので、行きたいところを出来るだけ見てみたい・・・
という欲張りな気持ちがいっぱいで!

どこを優先するかは個人の価値観の問題かもしれませんが・・・
是非アドバイスいただけたら嬉しいです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ナポリは泊のみ

    暑いし、ナポリは歩き回らないといけないのでパス。ポンペイもそうだけど狭いし、可。
    ナポリはまたローマに行ったとき、簡単に行けます。宿泊だけでいいかも。治安も悪いし。

    でも、いつかカプリも行くなら、そのときアマルフィにいく手も。

    • いいね! 0
    • コメント 0件