Re^6: オペラ座のチケット

ばらさん有難うございます。オペラ座HPの座席表を見て自分なりに考えてみたつもりだったのですが、ばらさんのレスを読んであわててドイツ語の辞書をひきました。Parterreって1階のことだったんですね! Parkett=平土間は何となくわかったんですが、勝手にParterreが2階でRang1が3階だと思ってました!1階にもボックス席があるということですね。
それなら第一希望はLoge1Rang8-13,1Reineが良いかな。これが2階中央よりボックス席1列目の席ですよね。Mittellogeも良さそうですがボックス席はやっぱり憧れです。上の方の席の方が良いということなので第2希望はLoge2Rang8-13,1Reineにして、それがダメならMittellogeの前から順番にお願いしてみようと思いますが、私また何かとんでもない勘違いをしているかしら?
色々細かい事まで伺ってすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/01 21:23

Re^7: オペラ座のチケット

グランマさんは「地球の歩き方:ウィーンとオーストリア」を持っていますか?もしお持ちなら国立オペラ座のページを見てくださいね。座席見取り図や座席の説明が載っています。お持ちでなかったら立ち読みで十分ですよ。
    希望の座席については別に勘違いされていないと思います。音響と見やすさを重視するならMittellogeですが、2階以上の中央辺りのボックス席でも十分良いと思いますね。私は一人だったので、ボックス席は遠慮しました。
    周囲の人々の服装は、シンプルな黒っぽいロングドレスや小ぎれいな普段着など様々でした。色は黒が多かったようです。私はアンサンブルのカーデガンで行きました。
    グランマさんも確か出発は3月ですよね。楽しみですね。私もウィーンに寄るのでオペラへ行きたいのですが、好きな演目がないので残念です…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブダペストのオペラ座

ガイドブックはまだ買っていませんでした。ネットからの知識だけで申し込んだのはちょっと無謀だったのかな。でも皆さんのおかげで何とかなりそうで良かった!今日本屋さんで立ち読みして確認してから手紙を書くつもりです。ブダペストのオペラ座もHPを見てみました。ばらさんお勧めの通り、良さそうですね。何といっても安いのにびっくり!
    一番良い席でも5000円くらい?計算違っていないですよね!?こちらも絶対行きたいです。
    ただ心配なのは終ったあとのホテルまでの足なんです。ウィーンはオペラ座近くのホテルだと思うのですが、ブダペストはちょっと遠そう。ツアーなので選べないし、ブダペストのタクシーは良くないと聞いていますが、夜の地下鉄はもっと怖いのかな~。