Re: Re: 御所・離宮の参観手続き

オタクの母さん インターネットで予約が取れた事があるのですか。
今回11月という最も観光客の多い時期の、しかも申し込み開始日なので殺到したとは思います。
それにしても、もっと手際よく処理出来ないものでしょうかね。
桂離宮は建築が好きなので、今回2度目ですが申し込みました。
仰るとおり別の月にすれば良かったかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 御所・離宮の参観手続き

こんばんわ

あくまで繋がってからのことですが、拝観を希望する時間によって申し込んだ後でも予約可か不可かの確立が違います。

朝一番、昼一番、最終以外のほうが確立が高いと思います。

あと温暖化のためか紅葉の時期が遅くなってきていますので、12月の初めもお勧めです。

修学院は桂離宮よりはちょっと紅葉が早めですが、今からでも旅行の時期をずらす事が出来るなら来月12月の初めの予約を取られることも良いと思いますよ~

下鴨神社の匡の森は京都では紅葉の遅い方ですのでそちらと組み合わされても良いと思います。

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハガキ申し込みの当選に期待します

おはようございます

私が接続をはじめたのは1日の朝5時からですから朝一番です。その後食事を挟んで11時頃まで、申し込み欄に記入しては応答されず、又記入を繰り返して、申し込みページの最終確認ページまで行きましたが、確認のボタンも見当たらず、どうすれば良いのか分からない内に終わりになりました。

12月の観光も考えたのですが、散り始めで風景が一寸寂しいかなと思って、早過ぎの感もありますが11月初旬にしたのです。ホテルの予約も済んでいたし同好者の了解も貰っていたので、桂離宮は当たらなければ諦めます。

京都の観光客数を検索したら、11月がトップで、12月になるとがくんと下がるのですね。

京都の食も楽しんできたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件