Re: プリンスエドワード島のめぐり方

初めまして。

2002年の8月上旬に,個人でプリンスエドワード島を巡りました。
赤毛のアンで有名ですが,それだけに限らず素敵な景色が広がる島でした。
是非,あの素晴らしい風景を楽しんで欲しいです。

プリンスエドワード島のVisitor's Guide では,中央部のCharlotte's Shore , Anne's Land ,東側の Bay & Dunes , Hills & Harbours , 西側の Ship to Shore , Sunsets & Seascape に分かれていました。
それぞれが,その特色を良く表していると思います。

私はホテルが Bay Fourtune に在りましたので,殆んどをHills & Harbours で過しました。
レンタカーで移動していましたので参考にならないかもしれませんが,一番のお勧めは St.Peters でした。

http://langsyne.exblog.jp/11714814/
こんな所です。

海が入り組んだ地形になっています。
そして,島の特産であるジャガイモの白いかわいい花が咲き誇っていました。
また,刈り取った干草の束が至るところに転がっています。

そして,プリンスエドワード島には,昔走っていた鉄道の線路跡を利用した,コンフェデレイション・トレイルと呼ばれている,サイクリングロードが整備されています。
島に入って来る車には,ほとんど MTB がつまれており,みなサイクリングを楽しんでいます。

私も "Anne of Red Doors" というお店で MTB をレンタルして,サイクリングを楽しみました。
http://langsyne.exblog.jp/11720173/

移動の手段がないと,厳しいのかもしれませんが,是非,この素敵な風景の中でのサイクリングも候補の一つに挙げて欲しいと思います。

どうか,素敵な旅行,素敵な時間をお過ごし下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/02 22:58

    Re: Re: プリンスエドワード島のめぐり方

    langsyneさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    旅行記、拝見しました。本当に美しい景色ですね!
    自転車、しばらく乗ってない&体力に自信がないので、
    ちょっと迷っているんですが、あんなにきれいな景色を
    楽しめるなら、乗りたくなってしまいますね。

    本当に、アン意外にも、見どころがたくさんあるんですね。
    少しでも美しい景色を堪能できたら、と思います。
    (あとはお天気に恵まれますように!)

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件