どうだったかなあ・・・

VorteilsCardの割引率は、現地の駅のカウンターでチケットを購入する場合は、割引率が45%、
インターネットもしくは駅の自販機で購入する場合は50%の割引、との事です。

VorteilsCardなしの場合、カウンターで購入した方が多少高くなるのかどうかは、気がついた事がありませんでした。
列車の中で購入する場合は、普通に買うよりも3ユーロ高くなるはずです。

乗車券と座席の指定券とは別で、席を予約する場合は別途に予約料がかかりますが、たしか2ユーロとかその程度だったと思います。
座席の指定券はもちろん列車が決まっていないと購入できません。
全席埋まってしまうと言う事は滅多にありませんので、当日でも大丈夫だと思います。

ただ、Innsbruck-Verona間はもしかしたら混んでいるかもしれません。
こちらは、München発のSparschieneという格安チケットが適応されているECの電車になると思うので、利用者も多いと思います。
(Innsbruckから乗車の場合は、Sparschieneを使うよりも、VorteilsCardを使った方が安くなるようです。正規の料金でもSparschieneと大差ありません)

Innsbruck - Verona間の列車を検索し、チケットの値段に緑のクローバーマークがついているのがSparschiene価格です。
こちらは格安チケットですが、電車が指定されています。その電車以外では無効になってしまうので、気をつけて下さい。
Sparschieneはイタリア行きは特にそうそうに売り切れますので、もしSparschieneを購入したい場合は、早めに予約した方が良いとも思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わかりました!

Rixitrixiさん、
    インスブルックからの乗車券、今からおさえてみます!!
    お返事いただきありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件