レポート

空港職員のバイト。中華思想ではありえないと思っていたけれど

公開日 : 2016年06月09日
最終更新 :

世界の空港勤務の職員による出発前のチェックインカウンタの行列から「優先して手続きしてやる」と自分の職権でビジネスクラス、ファースト、サファイアモンド会員関係なく使い切りのプラィオリティレーン票を売って来る国々の背景は想像がついていた。しかし、中国においても有りだったのかということが明らかになった。
上海、北京、広州、いま注目の成都といった巨大空港だけかもしれない?
到着ロビーの税関申告入口で、一見清掃員かと思わせるような風体だが本物の空港職員。特別扱い、「荷物のX線機に載せる事も無く出してやる」その代金が500元だそう?人にもよるが
最近では皆さん、荷も小さくなりこんな職員など完全無視だと思うけど、思い当たる物?を鞄の中に入れている人は?  稲藁の枕(これは日本か)、コピー商品、風俗物品、無申告で持ち込もうとする規定以上の酒、煙草どういう目的かは人それぞれだから自由。しかし、500元程度渡せばフリーパスなのね?
仁川でも同じ行為に出会ったことがある。4万ウォンとか言ってたけ。台湾は分からない。
地球上で真面目な国など無いということ?じゃ、日本はどうなんだろう?未だ彼らのようなの見たことないが、見つかってタレこまれて懲戒を恐れているだけなのか?閉鎖的というかクソ真面目というか度胸が無いというか?
 私が空港職員ならやっているな♪ インセンティブ欲しいもん。1000人が1000人断られても。
その癖空港のユニセフの募金箱の中を見れば(透明だから丸見え)世界中の高額紙幣が入っているぞ?皆カネ無いとか、要らない、放っといて、とかラウンジでは放言する癖に国連だとか大きな組織に倣え?なんて態度は摩訶不思議
私はどちらも(職権を使ったバイトも、募金も、断るのも)悪い事は思わない。薬を持っていれば動物に嗅ぎ付けられてそこで人生終焉なのだから。要はあなたはどうしたいの?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント