レイルジェットの件

ザルツブルグ~ウイーン間のレイルジェットに1週間前に乗車しましたが,改札はなく出発合図もなく発車します。しばらくすると検札がありました。乗車するときにはドアの付近の緑の丸いボタンを強く押すと開きます。(日本の感覚で軽く押しても開かない)Wagenというのは号車番号です。ホームにある表示でだいたいのwagenの停車位置がわかりますが,かなりいい加減です。現地の人でも走っていました。なお指定席になった座席には,座席の上の付近に小さく表示されており,電光表示の場合は座席指定区域を通過して10分ほどすると指定が消えます。なおザルツブルグ駅は改装中のためホームへ行くために工事現場のような階段を上り下りします。重いトランクを持ち上げるのに苦労しまっした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント