Re: バリ島の安全に関して

1)窓ガラスがないロスメン(安宿)はともかく、冷房がきいているようなホテルなら
部屋に蚊がいたとしても、1〜2匹まぎれこんでいる程度です。
ただベランダの窓は、蚊が入ってくるので、開けっ放しにしないほうがいいですね。

夜に食事に行くときは、バリ島のレストランはオープンエアのところがほとんどなので、
虫よけスプレーを事前にかけておいたほうがいいです。

2)街中には野犬が多いので・・・とのことですが、クタ、スミニャック、ヌサドゥアなど
南部リゾートエリアではあまり見かけませんよ?

ウブドには多いですね。でもあれは野犬ではなくて、飼い犬がほとんどみたいです。
飼い犬なら狂犬病の心配はまずないです。

昼間は道ばたにぐたーと寝ていますが、暗くなると活発に動き回ります。
昔のウブドは、夜は本当に真っ暗で、芸能を見て宿に帰る途中、犬に吠えられて怖かったのを思い出します。
でも向こうから襲ってくることはないので、怖がるなど過剰に反応しなければ大丈夫かと思います。

3)空港のポーターの話はよく聞きますね。でも「No thank you」と断れば、
それ以上しつこくつきまとったりすることはないです。

クタあたりの街中では・・・以前は歩いていると「かわいねー」「どこ行くの?」と
声をかけられましたが今ではすっかりなくなりました(苦笑)
高校生の娘さんのほうは危ないかもしれませんね?こういうのは無視するのが一番です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント