Q&A

たくんです。

公開日 : 2016年06月07日
最終更新 :

アメリカにESTAで入国して現地の人と結婚なんて無理ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• できると思うなら、やれやれ、それ行け、ドンドン!

金なし(?)、言葉できず、習慣も文化も知らずでの90日間で、女の子をコロッとさせて結婚証明書まで獲得できる色男出現!!! 学生の間での一番モテない外国人留学生男投票で日本人男が毎年金賞をもらっている汚点を、晴らしてください。

でも、結婚すれば、アメリカに永住ができるビサが自動的にでるわけでもないので、アメリカで暮らすの目的には達成できないです。90日たてば出国して、次に入国できるのは180日後。新妻より婚姻の義務放棄で訴えられないように、十分な生活資金を置いてあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

書き忘れ!

アメリカの国境渡って、俺のところには来るなよ! 

以前、あんたみたいのが来て、数泊だけさせてくれでOKしたら3ヵ月も居座られた。その3ヵ月、ほとんど家から出ることもなし。バスで2時間でグアナフアトに行けと無理やり行かしたら、翌朝早く帰ってきた。そこには行かずに自宅前の公園で野宿したと。

一日中部屋に籠ったままで、SKYPEで大声で日本のバカ友達と外国に住んでいるやと自慢話ばかり聞こえてくる。お手伝いさんがもうあの部屋掃除するのは嫌だ、とで何で聞いたら、中に白い液体が入ったコンドームをいくつも部屋に並べてぶら下げており、臭くてたまらんからと。

そこで、明日はここから出て行けと追い出し。部屋に置いてあったはさけは、ものの見事に最後の一滴まで飲まれてしまっていた。出て行ってしばらくしたら、ホテルから電話で部屋代踏み倒されたから部屋代払ってくれと。

しばらくしたら、ここで、MXEGAMI爺には要注意、えらい目にあった、と書かれた。あの馬鹿たれ、メキシコの麻薬王チャポ・グスマンからもらった自分の肖像の1オンス純金硬貨を張り付けた最高級テキーラをかっぱらっていった泥棒野郎が。もう、2度と日本人男の若者は情けで泊めてやらん!!!

• 退会ユーザ @*******
    16/06/08 00:25

アメリカにずっと住みたいなら

グリーンカードの抽選に毎年応募し続ければいつか当たるかもね
    婚約すれば確かホワイトカードとか言うのが取れるはずだけど

半年前に3週間NYに居たんだろ?次の入国審査では結構ハードル
    あがるんじゃないかな?18歳の無職が何しにきたんだ?宿泊先は
    未定、滞在目的は不明、充分な滞在資金もなし、誰かが命がけで
    止めなくても、入国審査官が君の入国を止めるかもしれないよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんにちは

グリーンカードの応募条件にまだ満たないです。

婚約したらホワイトカードではなく、フィアンセビザでは?

宿泊先はホステルの住所を見せる、目的は3ヶ月以内の滞在だから観光と言えばいいのでは?

資金は確認されないんじゃないですか?

• ここまでくると釣りでしょう。じゃなければ、日本語力うんぬんの問題ではない。

私が親なら命懸けで渡米を止めるレベルです。

最後まで責任をもって面倒をみるって方がいれば別ですが、
    もう相手にしない方がいいと思います。
    個人の特殊な成功例も、今の彼のためにはなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だから釣りってどゆことですか、ただの僕の気になった質問です

なんで命懸けで止めるんですか?

最後まで責任もって面倒みる?誰が?なんの?

• 米国人との結婚なんて日本で出来るやん

相手が有ってこその結婚
    相手が居てないのに結婚だけが先走るのは日本の風潮
    米国に入国しなくても米国人は何処にでも居てる。
    積極的に誘ってみたら良い。
    俺だって国際結婚者、頑張れよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ

日本にいる米国人はだいたい訳ありが多いと思います。婚約者がいるから日本に来ているとか。

だからなかなか出会いがないです。

だったら現地に行って見つけようじゃないかと思ったんです。

• 退会ユーザ @*******
    16/06/07 23:01

Re: たくんです。

http://japanese.japan.usembassy.gov/mobile//j/acs/tacsj-usmarriage.html

Good luck!

• いいね! 0
    • コメント 0件