Q&A

初めまして

公開日 : 2016年06月07日
最終更新 :

7月1〜10日までキューバに滞在予定ですが初めてアジアを出るので少し不安ですが良ければ「これは気をつけた方が良い」「ココはオススメ」「自分もその時期にキューバに行きます」など色々アドバイスや一緒に食事など出来れば嬉しいです。

29歳、男性、酒、音楽が好きです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/06/15 18:32

初めまして。

初めまして。

私もその時期にちょうどキューバへ行く予定です。

キューバは初めてで一人旅です。

情報共有出来たら嬉しいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当ですか。

自分もCuba初めてですので是非、情報共有出来たらありがたいです♪

• 求婚女性を払いのける勇気!

1)独身男であれば、結婚して島から出させてという独身女性からの総攻撃を受けます。外国人のキューバ人との結婚許可代2500ドル、キューバ旅券代450ドル、キューバからのバカ高い出国航空運賃、それに残す家族へのお見舞金5000ドル等で計1万ドルがなければ、求婚女性を払いのける勇気。結婚までの所要日数は、知り合ってから4日間もあれば十分
    2)物価が中途半端でない高さなので、十分な資金を。一週間で最低10万円
    3)とにかく暑くて暑くてたまらんところなので、熱射病にならないように
    4)生活必需品大不足で国民が我慢が我慢状態の崩壊寸前の社会主義国家であることを忘れないこと
    5)腹へった、所持金不足、国会議事堂前に突き当たる道路を旧市街に向かって3~4角ほど歩いたら、「日本食堂」。キューバ人と結婚した日本女性経営のお食事処。なぜか、極端に安い
    6)ハバナは実につまらんところ。21日間もいて、涙に涙だった

20年前のキューバ、どこへ行ってしまった。安い、酒はうまい、姉ちゃんもきれい、だったのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

えっ?女性からの求婚攻撃なんてあるんですか?それは初耳でした!客引きと同じ感覚であしらうよう心がけます。

インドでも暑さにやられて少し歩いてはカフェを繰り返していたのですがそれとはまた違う暑さなんでしょうね。しっかり対策練っていこうと思います。

日本食堂。興味そそるので一度訪ねてみようと思います♪

やはり色々調べてましたがハバナは数日で事足りる様ですね。ハバナ以外でオススメの都市など良ければ教えて頂きたいですm(_ _)m

貴重な情報ありがとうございます。

• Re: 初めまして

両替所はやたら並びます。
    混んでいても我慢して並ぶ努力を惜しまないといつまでも両替出来ず、不便な状況に陥ります。
    また、両替にはパスポートが必要です。

国内移の移動のメインは Viazul のバスですが、事前にネットで予約したほうが良いです。
    直前にオフィスに直接行っても、希望の時間のバスが満席になっている可能性があります。
    また搭乗時間の (30 分前ではなく) 1 時間前にバスターミナルへいるようにしてください。

二重通貨に気をつけてください、
    ローカルの食べ物屋等で料金表示があった場合、CUP (ペソクバーノ) の料金に対して CUC で払うと、気付かないままぼったくられる可能性があります。
    自分は 10 ペソにピザに対して 10CUC 払ってしまい、後で気付きました。

ハバナの Casa de la Mucica は、夜の繁盛する時間でもミュージシャンの交代の時間に二時間以上空けたりしていて、その間中に入れません。
    そのため、事前に当日のタイムテーブルを軒先で確認しておいてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

バスが事前予約しといた方が良いのは初めて聞きました。現地に行く前に教えて頂いてて助かりましたm(_ _)m
    viazul調べてみます。

二重通貨はやはり面倒臭そうですね。そこもしっかり表示なりを確認し支払いたいと思います。

交代で2時間。。。これもしっかりタイムテーブル要確認ですね。

貴重な情報教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件