Re: バリ島の安全に関して

1)蚊については日本でも同じですが、場所によって異なります。
 ホテルの「蚊対策」はマチマチなので、蚊取り線香など持参されては如何かと思います。
 (スプレーは預託荷物でもダメだったと思います。)

デング熱は蚊に刺されないのが唯一の予防法で、治療法も対症療法だけと聞いています。
 治療法は発生件数の多い現地の方が進んでいる、日本の病院は経験不足で不安だ、
 と言う話を 聞いたことがあります。(殆んど発生しないので医者も手探り状態)


2)野犬も場所によります、数年前のGWに行きましたが私の観光した範囲では見ませんでした。
 タイではイヤというほど出会いました、朝涼しいうちにとお寺に行ったら住み着いている
 犬8匹位に取り囲まれ噛まれそうになりました。
 犬の目を見ながら、ソロソロと後ずさりして何とか難を逃れました。
 犬は日中は暑さでぐったりしていますが、早朝など涼しい時間帯は元気ですし、
 周囲に人が居ないと攻撃性が高まるように思いました。
 通行人が多い場所では、まず大丈夫ではないかと思います。

 若し、不幸にして噛まれた場合は、狂犬病の有無に関わらず直ぐに病院へ連れて
 行ってもらいワクチン注射を受けましょう、発症したらまず助かりませんから。


3)ングライ空港で、わずか数mの距離のトランクの移動でチップ請求されたと言う話を
 ここだったかで見ましたが、私の行った時は出会いませんでした。
 不必要な行為はキッパリ断れば済む話だと思います。
 (カンボジア・アンコールワット遺跡の子供の物売りは凄いですが、
  あれ程では無いと思います。)


この歩き方BBSより、4travel BBSの方が中身が濃いですから、そちらで質問された方が
良いレスが期待出来ると思います。
 http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/travelogue/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/08/01 18:09

    Re: Re: バリ島の安全に関して

    詳しいご回答有り難うございました。

    とても参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件