Re: Re: Re: 免税店でGPSを扱ってるかどうか・・・・乗り継ぎで免税店に入れるかどうか・・・

ありがとうございます。乗り継ぎの関係で、遅延トラブルなどがあれば空港外に出て買い、そうでなければあきらめて日本のショップで買おうと決心がつきました。

個人で、アメリカのアマゾンを通して購入したのですが表示価格と送料以外に追加の費用が必ず発生するようで、最終的には2倍以上の値段になりました。型の古いものなども探すと相当数購入が可能になります。そのため、予算が少ないので何とかアメリカで複数購入し、調査に利用できたらなと考えていたのです。

保険に関しては、2009年に一度壊れた際に保険会社と相談した結果、アメリカでの販売価格(実際の支払額の半分程度)ということになってしまいました。

以上の経験から、アメリカ国内での購入が経済的にメリットが多気と考えていたのです。次回は、アメリカでの滞在期間を1日設けるなど工夫する必要があるかもしれませんね。

アドバイスいただけて助かりました。アウトドアのお店を優先的に調べておき、空港外に出られるようでしたら買いに行こうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: 免税店でGPSを扱ってるかどうか・・・・乗り継ぎで免税店に入れるかどうか・・・

保険に関しては時価価格で査定されたか、同じ機能の機種での買い替え金額で査定されたのかも知れません。

保険は担当者によりかなり査定がことなりますが、関税ではないと思います。
    担当者が変われば、買いなおす金額で出たと思います。

アマゾンでの購入はテクニックがいります、特に100ドルをかなり上回る金額では注意が必要。
    検索すれば情報はかなり出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: Re: 免税店でGPSを扱ってるかどうか・・・・乗り継ぎで免税店に入れるかどうか・・・

いろいろとありがとうございます。保険の話、とても参考になりました。

一番安いのをとりあえず選んだのですが、結局、日本に発送する際には必ず発生するものだとのメールが返ってきました。

本日改めて体験談などを調べてみると、ハンディGPSには関税などはかからないとのことでした。前回支払ってしまったのは、良くわかりませんが、業者に販売目的ととられたのでしょうかね。

とりあえず、皆様の協力のもと、調べることを調べましたので、後は成り行き任せでいくしかないかなと思うようになりました。

いろいろと本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件