Q&A

グランドサークルへ9月中旬に中4日間で旅行します。レンタカー会社、サイズで迷っています。

公開日 : 2016年06月06日
最終更新 :

こんにちは。
9月中旬にソルトレークシティーから入り、ラスベガスから日本に帰る日程で、
中4日間をグランドサークル周遊に使いたいと思っています。

朝9時過ぎぐらいにソルトレークシティーレンタカーを借りて、
4日間でまわってラスベガスで1日過ごして、帰ります。
レンタカーの会社とサイズで迷っています。
以前もグランドサークルに行ったときに、インターミディエイトサイズ(ミッドサイズ?)をレンタルして、
問題なかった気がしますが、レンタカー会社のネットに載っているサイズ目安ですと、フルサイズからがトランク2つと書いてありますが、実際はどうなのでしょうか?
以前のサイズ感を忘れてしまったので、アドバイスください。

2人旅でMサイズ、MLサイズのスーツケースを(80~90L程度)をトランクに詰めるサイズの車種が希望です。

また、安全性、サービス(アメリカでサービスを希望するのがナンセンスかもしれませんが。。)は普通に問題ないレベルで、値段が安めのレンタカー会社はどこでしょうか?
おすすめがあれば、教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 自分はハーツレンタカー、WEB事前予約です

こんばんは。

タイトルの通りなのですが、「いざというときの安心優先・保険は必ずフルカバー」という大前提で、以下の経験から「今後はハーツレンタカーでWEBでの事前予約にする」と決めました。

・他社の事例で、WEBで一見ものすごく安い値段だけども「保険は含んでないからカウンターで相談してね」となっており、フルカバーにしたら信じられない値段を提示された。
    ・空港で注文して借り出そうとすると(無割引のため?)かなり高いけど、WEBでの事前予約価格はお手頃。色々プランや割引・保険内容・会社を組み替えてみても誤差と言える範囲の価格差。
    ・米国から日本への問い合わせ先が明示してある。(https://www.hertz.com/rentacar/customersupport/index.jsp?targetPage=contactUsTypeSelectionView.jsp
    ・モニュメントバレー内をドライブするとタイヤハウスにドロが着くけど、他社は追加料金を請求され(結構な額でした。交渉の末かなりの減額となりました。)、ハーツレンタカーはなんの追加請求もなかった。

車のサイズはお二人でその荷物でしたら「好みで決めて大丈夫」だと思いますが、自分でしたら運転中のどっしり感(これも好みですが・・・)と「大きい方が事故った時にきっと人間へのダメージが少ないよね」という点と、車内空間の余裕をとってフルサイズにします。

また、一例ですが、こんなキャンペーンもあったりします。
    http://www.jal.co.jp/inter/option/rentacar/hertz/

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/29 13:48

軟弱なおばさんですが、、。

私も安いの大歓迎ですが、軟弱なんで楽な方へ流れてしまうおばさんです。特に海外行った時は。

なので全然参考にならなかったらすみません。

更にソルトレークシティーへは行った事が無いのですが、、。

4年前の4月中旬にレンタカーで母と2人レンタカーでグランドサークルまわりました。
    ラスベガス空港貸出でラスベガス空港返却でした。
    空港で借りると空港使用税が加算されるので確かに高くなります。
    結構どこの国も空港では空港使用税が入っています。

ですが、運転も、方向感覚もいまいちな私には空港が一番楽です。
    出発地点から大きな道を走れて、かえりは空港の絵のマークを辿って戻ってくれば良いので。

私はその時「アラモレンタカー」で借りましたが、ダラーレンタカーは人気でチェックインカウンターに長蛇の列で時間かかってそうでした。
    ラスベガスの空港だったのでレンタカーセンターへのシャトルバスが空港からバンバン出ていて不便は無かったです。
    貸出の車も、、、
    「この列は全て同じサイズなのでここから好きなのをどうぞ」っと言われました。

私も最初ネットで「インターミディエイトサイズ」を予約して行ったのですが、チェックイン時に上のサイズを強く勧められました。きっと車が余っていたからかなのかもしれませんが。
    「郊外は横風が強いところがあるので4WDの方が安全です。そしてアップグレード代を安くしてあげます」っと言われ、、ついつい。

でも軟弱おばさんの私には結果的にこれが正解でした。

色々車種がある中で私は「トヨタのRAV4」を選択しました。日本車の方が燃費が良いと思って!それに内装が何となく親しみわくし。
    そして、田舎しか走らなかったので駐車場は広い所だけでした。頭から入れて、気兼ねなくバック出来る様な。

4月の中旬でしたが、ブライスキャニオンから少し走った街「カムループス」から先のエリアや峠の上では雪が降っていました。アスファルトに2cmくらいです。
    RAV4のタイヤでは全く滑りませんでしたがセダンの人はお尻を振っていました。

また、「モニュメントバレー」はパーク内をレンタカーで走行可能です。
    真っ赤でサラサラな砂なので。ここでも4WDの威力発揮でスイスイ走行出来ました。
    他の旅行客のセダンは滑って坂を登れずに苦戦していましたから、、。
    でも、対向車が来なければジグザク(つづら折り)にハンドルを切って登ればいそうでしたが。

アーチーズとかもそうですが、4WDだと楽しめるオフロードの道が国立公園内には設けられていました。

グランドサークルからは少し外れますが、デスバレーも素敵な場所でした。

などなど、、長かったらすみません。

お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    16/06/29 14:15

「エスカランテ」の間違いでした。

街の名前間違えました。すみません。

>4月の中旬でしたが、ブライスキャニオンから少し走った街「カムループス」から先のエリア、、、

「エスカランテ」が正しいです。

「カムループス」はカナダの街でした。カナダをレンタカーで回った時の記憶と混ざってしまいました。

どーでも良い事だったとしたら、、更に失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/07 14:56

車のサイズは選べても車種は選べない

以前、アメリカでレンタカーを借りたことがあるなら予約の時点で車種は選べないことはご存知でしょう。レンタカーの営業所によっては予約したサイズの車から自由に車を選べる営業所と、車を指定されてしまう営業所があります。車が自由に選べれば、一度トランクに荷物を入れ、入るかどうか確認してからガレージを出ることができます。トランクの大きさですが、あれは一様目安です。同サイズの車でも色々車種があるから一概にスーツケース2個トランクに入りますとは言えません。予約時点で車種まではわからないので、場合によってはハッチバックみたいな車を指定されることがあります。ですがインターミディエイトサイズの車の場合、基本、スーツケース2個と小さめのバッグ2個が入りますので、あまり問題はないと思います。二人旅の場合、バックシートに人が乗らないので、もしトランクに荷物が入りきらなかったら、バックシートに荷物を放り込んでおけばいいだけです。ユタやアリゾナの田舎の国立公園ではたとえ荷物が外から見えたとしても盗難にあう可能性は低いです。

レンタカー会社に関しては、一番安い所を見つけるとなるとしらみつぶしに探すしかないです。自分がアメリカでレンタカーを借りるときは、いつもrentalcars.comを使ってます。最近アメリカには行っていませんが、最後に借りたときは保険など必要なものはほぼ込みでした。ソルトレークシティーで借りてラスベガスで返却するとなると乗り捨て料金がかかるかもしれませんので、そのことも考慮してレンタカー会社を選ぶ必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

rentalcars.com少し見ました!イギリスがEU離脱する前は、日本のサイトで見積もったほうが安いレンタカー会社などもあり、海外サイトと個別のレンタカー日本サイトで比較する必要がありそうですね。
    でも、インターミディエイトで問題なさそうでよかったです。車種を選べなかったのは忘れていましたが、もしインターミディエイトで小さいと思ったとしても現地で変えてもらえばいいのですもんね。有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーは飛行場で借りると高い

これここに何回も書いてます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/885530/-/parent_contribution_id/453808/

まあ四日ぐらいだとそれほどじゃないかもしれないけれども。
    いろいろな会社のサイトで、試算したらいいと思います。

会社での出張では簡単にエアポートで借りちゃいますが、自費のときは出来るだけエアポートでは借りないで、ホテルに車を置いておく時間をすくなくするようにしています(ホテルから歩いてとかバスなどの公共機関で行けるようなところのレンタカーを借りる)。 枡添のように自費と公費をまぜこぜには絶対にしないです! 会社の指定がエイビスなので、自分で借りるときも大体うちはエイビスですが、他社での試算は必ずやります。 わたしは会社の差は余ないと思いますよ。

手持ちの車の多い大手の大きな営業所だと小さめのを予約して 小さすぎたら大きな車に変えてもらうなどの融通が利きます。 

わたしは出来るだけ小さいほうが運転(駐車など)が楽なので向こうさんから大きな車同じ値段ですよといってきても、小さな車にしてくださいとお願いします。

借りるときに車をぐるっと回って、傷などがないかまず確認します。あったら、営業所パーキングを出る前に話しをして、車を変えてもらうか、係りの人に見てもらって一筆書いてもらいます。 そういったことであとでクレームとかの問題をある程度避けることが出来ると思います。  

普通に問題ないレベルとはレベルなのかわからないですが、 1度レンタカーに入っていた、保険書が切れていて困ったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

舛添さん(笑)

レス遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございます。舛添さんの時事ネタコメントに笑ってしまいました。
    空港で借りると高いのですねー。でも、今回は到着時間があまり早くなく、その日のうちに動きたい日が多いので、空港レンタルしかないかなという気がします。
    サイズに関しては、小さい方がやはりよいですね!参考にさせていただきます。
    有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件