助かりました

とても丁寧な返事ありがとうございます。
やはり帰路は空路を利用しようと思います。地球の歩き方内では日本発着以外の航空券は取り扱ってないと聞いたのですが、本当でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/08/01 20:46

こんばんは

ベトナム航空webから直接、予約できます。チケットはE-チケットとして発券されます。

http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/jp/site/home?country=japan

試しに、9月で見てみましたが、1日4便で10000円前後でした。すでに満席の便もありました。
    日程が決まってるなら、予約した方がいいと思います。

今年の1月頃、利用した時は、リコンファームが必要でしたが、
    スカイチームに加盟した今は、わかりませんので、確認したほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本発着でホーチミン経由シェムリアップという航空券

ドンジョイさんこんにちは~~~

さすけねえは、2000年にベトナム経由カンボジアに、小学生の子ども2人と夫婦で行ってきました。

当時カンボジアのビザだけで、ベトナムは乗り換え扱いですのでビザがいらなくて、その分安上がりでしたネ。

アジアのあのへんは公共交通機関がなかなか大変ですので、旅慣れていないと困難です。

それに比べてツアーはいわゆる現地係員がホテルの送迎、シェムリアップの行き帰りそして、マージン目当てののお土産やまで。

ホーチミンでは何もついていないのですが、メータータクシーなので自分で移動が簡単です、家族だけで市内は簡単に博物館めぐりが主でしたが、安く移動できました。

ただ、ぼられないように正確な地図が必要です。

タクシーの運ちゃんはそれさえ見ていれば遠回り出来ませんし。

ホテルまでの送迎のガイドが紹介してくれた現地ツアーで、メコンデルタツアーも日本の旅行会社のものよりも格段にやすくいけましたし、個人で移動するよりは確実に安全でした。

少なくとも通しの航空券だけでもベトナム空港ですので探してはいかがです?

トランジット扱いの乗り換えも、ホテルはタダで飯まで着くので、どうでしょう?

カンボジアもツアーで使うホテルはプール付きでそんなに航空券といっしょなのにこんなに安くいけるのかというくらいになります。

個人旅行の出費と比較してうまくいくようにしてください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件