好みによりますが

9月にイスラ ムヘーレスで5日間過ごしてきました。
イスラ ムヘーレスだけでも、ガラフォン国立公園やドルフィンディスカバリー、イスラ コントイツアーなどがあり、5日間で足りないなぁと感じたほどです。
(イスラ コントイはリタの影響でツアーが出ませんでしたが)。

余計かもしれませんですが、アブラさんの日程だと、移動ばっかりで大変かなぁ?と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 好みによりますが

ホテルは6日間同じ場所なので、移動って感じではなく
    毎日、日帰りでどこかに出かけるつもりです。
    (まあ、ホテルでのんびりする日は1日しかないですが。)
    ガイドブックを見てたらどこも行きたくなってしまって…。
    その行った場所でのんびりしようかな~と思っていますが、
    それは甘いでしょうか?
    個人で行って分かりにくく移動に時間がかかるようだったら、
    もう一度考え直してみようと思います。
    こぶいちさんの「ココは絶対外せない!」場所はどこでしょうか?
    よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル決まっていたんですね

アブラさん、こんにちは。
    カンクンを拠点に、日帰りでまわられるんですね。
    宿泊はホテルゾーンですか?街中ですか?
    ホテルゾーンからの行き方は申し訳ありませんがわかりません。

私の場合は、バスターミナルからプエルトファレスのフェリー乗り場へ行き、イスラ ムヘーレスに渡りました。
    フェリー乗り場までは、バスで5ペソだったかな。

バスターミナルからバスが出ているのではなく、道路を渡った先にあるので、来るバスすべて、行き先を訪ねるというやり方でした。
    タイミングが良ければ、大きいバスも来るのですが、今回はバンしか来なかったので、それに乗ると、人を乗せるのに、客が来るまでしばらく待ったりして、時間がかかりました。
    日帰りで時間がもったいないなら、タクシーの方がいいかな?とも思います。
    フェリーはだいたい20分~30分くらいで着きます。
    30分ごとに出ていたと思います。

ここは絶対外せない場所ですか…難しいですね。
    この界隈はイスラ ムヘーレスにしか行っていないので、私なんぞが言うのもおこがましいですが。
    ガラフォン国立公園のアクティビティでは、シュノーケルでエイが見られました。海の上をターザンみたいな滑車でぶら下がるやつも面白かったです。
    海がハリケーンの影響で荒れていなければ、ドルフィンディスカバリーも面白かったのだろうけど、この日ばかりは、高波でしんどかったです。

長々とあまり役に立たないことを書いてしまってスミマセン。