Re: タヒチの食事について

日本人にはどうしてもボラボラだけがタヒチだと思われているのが残念ですが。
あそこは現地在住のフランス人には不人気です。
物価が高いタヒチでも、さらに高い。
それに、ホテルには新婚向きメニューがあり、これがバカ高い。
水も無料ではないです。
特にホテルのレストランは、どこの島も高いでしょう。

他の回答にあった安い食事は、ぜんぶパペーテでの食事ですが、あそこは一日観光で十分でしょう。
離島に比べて人口が多く、廃棄ガスもすごく、でも、現地人向きの食事は島のなかでは一番やすいです。

ボラボラのホテルに何日滞在か知りませんが、ホテルの食事はあきます。
と言って、暑いなかを他のレストランまで歩いて行けるようなところではないです。

ボラボラにも、夜は、送迎無料のレストランがあるのでホテルで聞いたらいいです。
こっちのほうが、ホテルよりまだ安いです。

食べ物は、本当はペンションで出る家庭的なタヒチ風やフランス人オーナーの料理する魚料理なんかが美味しいのですが。
私は三週間以上、あちこちの島のペンションや安いホテルに泊まったのですが、新鮮な魚料理は美味しく、日本食なんかまるで必要ありませんでした。
Sashimiということばが通じますが、マグロの赤身の薄切りでソースをつけて食べます。
私はこれが大好きで、家でもまねて作っています。
ホテルより端然安い食堂のステーキも量が多く、オーストラリア産の肉も調理によってとても美味です。

リゾートホテルは朝食のバフェくらいにしておいて。
タヒチのピザは安い割りに美味しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント